No.502 *まちゃ*

モアハピ部 No.502 *まちゃ*

モアハピ部8期の✳︎まちゃ✳︎です。 楽しいこと発信していきたいと思います! よろしくお願いします♡ 好きなこと: yoga/旅行/ 音楽/ フェス (FUJIROCKERです。)/雑貨屋さん巡り/コーデ改造✳︎ twitter:@morehappyNo502

《イマ、注目の街!》東京・蔵前散策♡おしゃれにフードに満喫しちゃいました♡

東京の隠れおしゃれスポット、蔵前!

最近、特集本が出たり、まとめ記事が乱立したりとじわじわと人気を広めている''蔵前''。
みなさんご存知でしょうか?

蔵前は浅草と両国の間の街で下町あふれる暖かい雰囲気。
さらには昭和な雰囲気が残りつつも、おしゃれなカフェや雑貨屋が多くあるスポットなんです!!
《イマ、注目の街!》東京・蔵前散策♡おしゃれにフードに満喫しちゃいました♡_1

ものづくりの街

と呼ばれるように、ファッションアイテムも手作りのものが多く、行くと必ずピンと来る1点ものに出会えます♡

今日は蔵前のオススメ店舗をご紹介します♡
おしゃれかわいいお店がたっくさんありますよー!

REN

《イマ、注目の街!》東京・蔵前散策♡おしゃれにフードに満喫しちゃいました♡_2
蔵前といえば、”ものづくりの街”。
その発祥は昔から”玩具問屋”として存在していることにも由来しているのでしょう。
様々なアイテムの職人やアーティストたちが開いているお店がたっくさんあります。

その中で注目していただきたいのが、皮製品のお店。
《イマ、注目の街!》東京・蔵前散策♡おしゃれにフードに満喫しちゃいました♡_3
この"REN"は1つ1つ、職人さんが手作りしているレザーバッグ屋さんとして蔵前でも人気を誇るお店です。

お店に入った瞬間香る、心地の良い皮の香り。

このお店の皮製品の特徴としては、"扱う皮の種類の豊富さ"、"その皮の特徴を生かした染め方"だと思います。

扱う皮は牛、豚、山羊皮など種類豊富で肌触りもそれぞれ違うのでその特性を生かしたカバンの形をしています。
さらにデザインから職人さんのオリジナルなので、ほかにはないおしゃれなカバンが店内にはたくさんありました♡
特に心踊ったのはこれっ!
《イマ、注目の街!》東京・蔵前散策♡おしゃれにフードに満喫しちゃいました♡_4

さくら色のプチトートバック♡

肌触りもよく、軽量なところに一目惚れ♡

カラーも豊富なのでぜひ一度訪れてみてくださいね♡
お値段にもびっくりです!!
フードだって負けてません!!

先日ご紹介した大人気チョコレート工房の”ダンデライオン”があるところも実は蔵前。
そのほかカフェだってたくさんあります♡
ダンデライオンに向かう途中にたまらず寄らずにはいられないお茶屋さんが!!!

なんと創業は97年前の1919年!!!

NAKAMURA TEA LIFE STORE

《イマ、注目の街!》東京・蔵前散策♡おしゃれにフードに満喫しちゃいました♡_5
約100年の歴史を誇る老舗のお茶屋問屋の茶葉を扱うお茶屋さんです。

なんといってもまず目に入るのはおしゃれすぎるのれん!!
さらに扱うアイテムもこだわりが詰まっていました。

一般的には複数の茶葉をブレンドして作られることが多いそうですが、このお店の茶葉はすべて無農薬有機栽培で作られたオーガニックのお茶。

緑茶でも何種類が用意されているほか、玄米茶も気になりましたよ♡

パッケージだっておしゃれ♡さらに一つ一つにシリアルナンバーも付いてます♡!

《イマ、注目の街!》東京・蔵前散策♡おしゃれにフードに満喫しちゃいました♡_6
いただいたお茶はすっきりとした飲み心地でお茶の味が濃く、大切に育てられたお茶ってこんなにもおいしいものかと感動してしまいました。
《イマ、注目の街!》東京・蔵前散策♡おしゃれにフードに満喫しちゃいました♡_7
雑貨屋さんだっていっぱいあります♡

KONCENT

《イマ、注目の街!》東京・蔵前散策♡おしゃれにフードに満喫しちゃいました♡_8
始まりはおもちゃ屋さん♡
その通り、子ども心をクスグル商品が店内にはたっくさんあり、わくわくするお店です。

今回は写真の椅子!!
もふもふな上に、なんとしっぽが付いてるんですー!!!
(見えづらくてすいませんw)

か、かわいすぎやしませんか??!!!
さらにカフェも併設されているので、街歩きでかわいた喉を潤してくれます♡
あー楽しい楽しい蔵前散歩っ♡!

まだ歩き足りません♡ということで第二回を乞うご期待♡

それではっ!

✳︎まちゃ✳︎