No.502 *まちゃ*

モアハピ部 No.502 *まちゃ*

モアハピ部8期の✳︎まちゃ✳︎です。 楽しいこと発信していきたいと思います! よろしくお願いします♡ 好きなこと: yoga/旅行/ 音楽/ フェス (FUJIROCKERです。)/雑貨屋さん巡り/コーデ改造✳︎ twitter:@morehappyNo502

《足元から春めく♡》靴コレクターのわたしがこの春マストバイな3足を一気見せ♡

この春のテーマカラーは...

!!pink ピンク pink!!

《足元から春めく♡》靴コレクターのわたしがこの春マストバイな3足を一気見せ♡_1
多くの雑誌や店頭で春物が並ぶ中、一番多く出ているのはこのピンク!!!
冬はダークカラーが多く並んでいましたが、やっぱり春服が並び出すこの季節が大好きっ♡!

”おしゃれは足元から”

とよく言われるようにおしゃれの決め手は”靴”。

旬なピンクを取り入れる簡単なステップは足元からと前回のブログにも書かせていただきました。
今日はクローゼットにある40足の靴から「ピンクの靴」を厳選♡
靴で変えるコーデのポイントも教えちゃいます★

桜色のピンク♡

《足元から春めく♡》靴コレクターのわたしがこの春マストバイな3足を一気見せ♡_2
白に近いピンクはとても上品な印象を与えます。
お呼ばれコーデにもお仕事コーデでも使えるこの色は一番重宝しているアイテムかもしれません。

"コーデの邪魔をせず、だけどちゃんと旬を取り入れられる。"

桜色のピンクはどなたでも似合う色かと思いますので、最初の第一歩としてどうぞ♡!

クレジット:Maison de Reefur

Vカットピンクヒール

《足元から春めく♡》靴コレクターのわたしがこの春マストバイな3足を一気見せ♡_3
スエード生地のこちらはパープルよりのピンク。

何よりフロントのカットがVラインになっているので足をキレイに見せてくれる効果があります。
スエード生地にラベンダーに近いピンクなのでとても暖かく女性らしい印象に。

あえてライダースxパンツの辛口コーデにこの靴を1点投入して靴を主役ににしても◎!!!

まだVカットヒールを持ってないあなたはぜひ次のシューズとしてお出迎えしてみてくださいね♡!

クレジット:Rope Eternel

パッションピンクのローヒール

《足元から春めく♡》靴コレクターのわたしがこの春マストバイな3足を一気見せ♡_4
とにかくぱきっとしたピンク色。
使いづらいかと思いきや、とーーーってもお気に入りでここ最近登場率高めです。

ポイントはこの派手さ♡とにかくかわいいっ!
しかもポインテッドシューズなので派手な色でも女性らしい雰囲気に仕上げてくれます。

派手な色ってコーデに取り入れるためにはすこーし全体のバランスを考えないといけないのですが、この靴を取り入れるコツを知ってからは色をコーデに取り入れる楽しみがわかって、自分のファッション感や挑戦する服の幅が広がった気がします。
なぜかこの靴のファッションをインスタにのせると"この靴ほしい"という声が毎回上がるくらい今年の人気色なのかもしれないですね♡

クレジット:united arrows

ピンクはピンクでも色も形も変われば印象がガラッと変わるのでお気に入りのピンクシューズを足元にお迎えしてみてくださいね♡
✳︎まちゃ✳︎