No.486 まいこ

モアハピ部 No.486 まいこ

モアハピ部8期 横浜在住 営業職♡ ミルクティーをこよなく愛す29歳 アフタヌーンティーに行くのが趣味です♡ instagram:@momomaichi twitter:@maimaimaity

【みんな仲間だ、走れ。】2018表参道スーツランに参加してきました★

【みんな仲間だ、走れ。】2018表参道スーツランに参加してきました★_1
先日、「2018表参道スーツラン」というイベントにPR参加させていただいたので、そのレポをどうぞ!

表参道スーツランとは?

ワールドグループの株式会社フィールズインターナショナルのブランド「アンタイトル」がこの秋発売する機能スーツ「フィールズパフォーマンススーツ」を着た女性が、表参道の街を走る!イベント。
もちろん、街中なので全力でランニングをするわけではありません。

フィールズパフォーマンススーツ、その6つのポイント。

・ポリジン加工(抗菌防臭加工)
・360度全方位ストレッチ素材
・ハイレベルなストレッチバック性
・高いフィット感
・滑らかな風合い
・マシンウォッシャブル対応

ポリジン加工ってなに?

【みんな仲間だ、走れ。】2018表参道スーツランに参加してきました★_2
ラン前の様子。ドキドキ♪
ポリジンとは、バクテリア等の微生物によるニオイの発生を防ぎ、長年にわたって防菌・防臭効果を生み出す加工のこと。

私ははじめて知った技術でした…!

ニオイの原因というのは、汗そのものではなく、繊維が汗を含み、そこでバクテリアが増殖するところにあるんだそうです。
この仕組みを、銀イオンを活用した独自の技術で徹底的に抑え込むのが「ポリジン」。

バクテリアが増殖しない→におわない!ってことなんですね。
素材そのものに持続力の高い抗菌防臭加工を施しており、洗濯を繰り返しても効果が衰えず、長年維持できるそうです。

肌への影響は?と気になるところですが、ポリジンはアメリカ、ヨーロッパ、日本での人体への安全性ら並びに環境対策の認定を取得しており、環境や人体への優しさにもきちんと向き合っているとのこと。

働く女性に嬉しいストレッチ機能。

【みんな仲間だ、走れ。】2018表参道スーツランに参加してきました★_3
可愛いお水ももらって、いよいよランスタートです★
走り始めて実感したのが、ストレッチがきいて本当に動きやすいこと。
正直初めはね、「スーツラン???スーツで走るとは???」って、ハテナがいっぱいでした。

だってスーツで走ったら、シワになりそうだし、腕とか振れなさそうだし、そもそもスーツって走る時に着るものじゃなくない!?って思ってたんです。

でもね、よく考えてみたら。

私スーツで常に走ってるわ。荒々しく、町中を。※営業職なんですううう


もう目から鱗でした。
ストレッチ素材のスーツってこんなに楽だったんだー!という感動。

フィールズインターナショナルの、
服をまとった時、幸せな気持ちになってもらいたい
生活シーンで服が味方になり少しでも豊かな体験をしてもらいたい
「より快適に、より心地よく、より上質に」
という思いからこのジャケットは作られたそうです。

スーツって毎日着るものだから、お気に入りのデザインとか、好きなブランドとか、そういう価値観も大事だけど、着ていて心地よいかどうかっていうのがやはり1番大事。

特に私みたいな営業職はなおさら…。

イベントはすすみ…。

【みんな仲間だ、走れ。】2018表参道スーツランに参加してきました★_4
残念ながら小雨がふってしまいましたが、傘さしてても全然走れる~。
【みんな仲間だ、走れ。】2018表参道スーツランに参加してきました★_5
けれども私たち、ノロノロ走って遅れをとりまくってた…すいません…
ゆっくり楽しくランをして、少し汗ばむくらいでしたがもちろん気になるニオイもなし。
スーツで走ったけど変な疲れもなく。本当に楽ちんで…ほんとにジャケット着てますか私?ってなりました。これなら長い間着てても疲れないなあ…。

スーツを普段着る女性へ、ふだんスーツとしておすすめしたい1着です。

ポリジン加工のインナーシャツや、ポリジンスプレー、冷却タオル、アンタイトルオリジナル傘など、参加のお土産もたくさんいただいちゃいました。

そして何より!おなじみブランド、アンタイトルさんの製品に対する思いや、ポリジン社の先進的な技術を知ることもでき、とても有意義で楽しいイベントとなりました★