【京都女子旅】銭湯をリノベした素敵カフェの画像_1

嵐山観光におすすめ!銭湯をリノベーションしたカフェ『嵯峨野湯』

お盆に、一泊二日で京都旅行に行ってきました。女子6人という大所帯での旅… テーマはフォトジェニック&おいしい(笑) 沢山詰め込んで、盛りだくさんな旅にすることができました。 少しづつレポートしていきたいと思います!

嵯峨野湯 SAGANOYU cafe style resort

【京都女子旅】銭湯をリノベした素敵カフェの画像_2
なんとも雰囲気のある外観。 なんとこちら、かつて銭湯だった建物を改装しカフェにしているんです! 店内は残念なことに撮影禁止なのですが、洗い場やタイルがそのまま残っていて面白い! なのに白を基調としたおしゃれなインテリアと調和がとれていて、個性と清潔感のある不思議な空間になっています。

お食事も美味しい!

※お食事の写真は店員さんの許可を得て撮影しています。

【京都女子旅】銭湯をリノベした素敵カフェの画像_3
私がオーダーしたのはこちら。 冷やしタンタンパスタ! 担々麺が大好き&最近パクチーを克服してパクチー女子になった私にはぴったりのメニュー! 辛うまで、夏にぴったりのパスタでした。
【京都女子旅】銭湯をリノベした素敵カフェの画像_4
お友達がオーダーしたこちら、 お豆富パスタ。 パスタはクリームベースのようです。うえに乗った特製豆腐がなんともフォトジェニック…。 柚子胡椒、抹茶塩、醤油塩の薬味でいただいてもよし、パスタに混ぜてもよしで、こちらもすごく美味しそうでした!

嵐山観光にぜひぜひオススメ!

事前にお電話で問い合わせたところ、土日祝日は予約を受けていないそうです。 私たちは祝日に行く予定だったので予約ができなかったのですが、お昼頃に伺うと何組か待ちのお客さんが…。店内で30分ほどで席に案内していただけたので、良かった♪ 観光地なので、ランチタイムの回転は速い印象です。パンケーキなどのデザートメニューも魅力的だったので、嵐山観光の休憩に、カフェ利用もいいかもしれませんね! 店員さんの感じも良くて、素敵なランチタイムを過ごすことができました。 とってもおすすめカフェです♪