No.486 まいこ

モアハピ部 No.486 まいこ

モアハピ部8期 横浜在住 営業職♡ ミルクティーをこよなく愛す29歳 アフタヌーンティーに行くのが趣味です♡ instagram:@momomaichi twitter:@maimaimaity

【かわいいものに囲まれて暮らしたい♡】かわいいもの好きのシンプルインテリア修行!

【かわいいものに囲まれて暮らしたい♡】かわいいもの好きのシンプルインテリア修行!_1

いつでも可愛いものに囲まれていたい♡

こんにちは!
今日も、ももまい連載記事です♡
今回のテーマは《お部屋紹介!》
お見せするほどの部屋では無いのですが、インテリアにこれからこだわっていきたいなぁと思っているので、修行をかねて公開します♡
ブログにお部屋の写真を載せるのは、たぶん初めてなのでドキドキしています。
写真アプリの最先端加工テクニックを駆使してもごまかしきれない私の残念センスですが…ぜひご覧ください。
【かわいいものに囲まれて暮らしたい♡】かわいいもの好きのシンプルインテリア修行!_2

私のお部屋はこんな感じ!

【かわいいものに囲まれて暮らしたい♡】かわいいもの好きのシンプルインテリア修行!_3
突っ込みどころ
①少しだけあいたカーテン
②メイキングしきれてないベッド
あとチリとかゴミとか髪の毛とかが見えてしまった方がいたら見ないふりしてください。

棚とかも無くて、収納は全部クローゼット。たぶん物は少ない方なんじゃないかと思います。

テレビボードの上にある謎の物体は、空気清浄機です。
ベッドサイドにあるカゴはパジャマ置き場。

家にいるときは大体ソファに座ってます。

かわいいものに全然囲まれてないじゃん…

って思いましたよね。
凝り性で、収集癖があって、浪費家の私。かわいい雑貨を見るとすぐ買ってしまうタイプでした。
でも最近流行りの《ミニマリスト》に憧れて、なるべくシンプルに、持たない暮らしを心がけた結果こうなりました。

だけど…
少しでもいいから可愛いものを置きたい!
そう思った結果。
【かわいいものに囲まれて暮らしたい♡】かわいいもの好きのシンプルインテリア修行!_4

可愛いものだけ飾るテーブルを設置。

ここだけは趣味全開♡
かわいいコスメやティーポットを置いて、眺めては癒されています。

美女と野獣のティーセットはずっとずっと憧れていたもの。
一人暮らしをしたら絶対これで紅茶を飲むんだ!と決めていました。
わかってたけど、もったいなくて使えなくて…もっぱら観賞用です。

アクセサリートレーの上段には、ふだん使う時計やネックレス、指輪を置いて。
下段にはスチームクリームと大好きなシェリーメイちゃんのぬいぐるみを♡

手前のガラスの靴は、プリザーブドフラワーが入っていて、スイッチをいれるといろんな色のイルミネーションが楽しめるんです。
何年か前のお誕生日に親友がくれた宝物。

いつも使う、ジルスチュアートのヘアミストと、ハワイみやげのボディクリームも置いてあります。
【かわいいものに囲まれて暮らしたい♡】かわいいもの好きのシンプルインテリア修行!_5
可愛い…♡
ちなみに、この飾りテーブルは引き出しになっていて、中にコレクションをすることもできます。
100円ショップで買った造花を片側だけに敷き詰めてみました。
写真を撮るときの背景にもなってくれて、いい感じです。
お読みくださり、ありがとうございました♡