寒い冬はおうちで過ごそう。LUPICIAの画像_1

寒い冬。たまにはおうちでほっこりティータイムはいかがですか?

毎日寒いですね! クリスマスシーズンは、イベントもたくさん、夜景も綺麗だし、おでかけしてるとウキウキしますが、それよりなにより、寒さに耐えられません! 超〜冷え性な私。貴重な週末、おでかけしたいけど、風邪をひくわけにはいかない…。 そんな休日、おうちカフェOpenなんて、どうでしょう?

大好きなLUPICIA《ルピシア》の紅茶たちをご紹介します!

寒い冬はおうちで過ごそう。LUPICIAの画像_2
世界のお茶専門店《ルピシア》は、言わずと知れた、大人気のお茶屋さん。 私も、缶の可愛さやフレーバーの豊富さがとってもお気に入りのお店です。 そんなルピシアの、クリスマスのお茶が可愛すぎたので…さっそくお買い物に行ってきました! 2016年のクリスマスティーは6種類。 ・カシュカシュ ・ジングルベル ・ホワイトクリスマス ・ソレイユ ルヴァン ・ダージリン ザセカンドフラッシュ ・キャロル 『森のアルチザン(職人)たち』をテーマにした、パッケージも可愛いお茶です。 香りを比べて、迷いに迷って、 ・キャロル ・ジングルベル の2つを購入しました。

ストロベリーとバニラの香りが華やかな《CAROL-キャロル-》

寒い冬はおうちで過ごそう。LUPICIAの画像_3
ストロベリーとバニラなんて、絶対に美味しいに決まってる! まるでクリスマスケーキみたいな可愛らしく華やかな紅茶です。 ミルクティーにしても美味しいみたい。 おやつ代わりに飲みたいな。

ぶどう風味のスパークリングワインが香る《Jingle Bells-ジングルベル-》

寒い冬はおうちで過ごそう。LUPICIAの画像_4
こちらはフルーティーな、スパークリングワインの香りがする紅茶。 名前もずばりクリスマスな感じが素敵! 私個人の好みとしては、キャロルみたいな甘〜いフレーバーティーが好きなんですが、甘い系は苦手な人もいるかな?と思い、爽やかなこちらも一緒に買ってみました。 実際にお友達が遊びに来たときに、こっちのジングルベルを淹れて飲んだですが、すっっごく良い香り!味も美味しくて、嬉しかった〜。

やっぱり全種類試したくて…。

寒い冬はおうちで過ごそう。LUPICIAの画像_5
さきほどから、茶葉と一緒に写っているティーバッグたち。 そうなんです、厳選して2つの茶葉を買ったのですが、ほかの4種類もどうしても試したくて…。 クリスマスティーが全部試せるティーバッグのセットも買っちゃいました!
寒い冬はおうちで過ごそう。LUPICIAの画像_6
左上から時計回りに♪ ・スパークリングワインの香りが爽やかな《ジングルベル》 ・フランス語で「かくれんぼ」を意味する《カシュカシュ》はフルーツなどのいろいろな香りが見え隠れする、名前もフレーバーも可愛い紅茶。 ・《ダージリン ザセカンドフラッシュ》は夏摘みダージリンのブレンドティー。「紅茶のシャンパン」と称されているそうです。 ・これも私好み♡ホワイトチョコとナッツの香りは甘〜い焼き菓子をイメージしたミルクティーにもぴったりの《ホワイトクリスマス》 ・ストロベリーとバニラに、実はローズの花びらも入っている華やかさナンバーワンの《キャロル》 ・これは紅茶ではなく、緑茶に抹茶でアクセントを加えたさわやかなお茶!緑茶は白ぶどうと柑橘のフレーバーだそうで、きになる…!《ソレイユ ルヴァン》はフランス語で「日出ずる国、日本」という意味だそうです。カッコ良い…!

ルピシアで、お気に入りの一杯を探してみては?

限定品以外にもたっくさんのお茶があるルピシア。 選んでいると時間があっという間にたってしまうほど。 きっとお気に入りの一杯が見つかると思いますよ! 大好きなフレーバーの紅茶で、お気に入りの食器と、お気に入りのお菓子を買ってきたら、最高にくつろげるおうちカフェがOpenできます! クリスマスのお出かけもいいけど、たまにはおうちでほっこりティータイム、オススメです♪