No.360 *まいみぃ*

モアハピ部 No.360 *まいみぃ*

ご覧頂きありがとうございます。 初めまして。まいみぃです。
Love...ピンク、リボン、スイーツ、ファッション、ディズニー♡
食べ歩きやカフェめぐりが趣味で美味しいものをたくさんアップできたらなと思います♪
日々楽しく、毎日をhappyに、をモットーに♪ みなさまにたくさんのハッピーをお届けしたいと思います!どうぞよろしくお願いします。

instagram:@my0ne1ove

幻想的で美しい♡167個のランプが灯る喫茶店 『 北一ホール 』の世界にうっとり♡♡

人生初、北海道に行ってきました♡
北海道の小樽へ。
小樽といえば、運河に沿って、レトロな建物が並ぶ小樽運河が有名。行った日はお天気も良く綺麗でした。そして、小樽に行ったら絶対行きたいと思った喫茶店。

北一ホール

北一硝子 三号館の中に喫茶店があります。
明治に作られた漁業用倉庫を利用された建物だそう。ランプやガラス工芸の販売もしています。

メニューが豊富なんです♪

お店の喫茶メニューがこんな感じ。
これは一部ですが、ドリンクやスイーツ以外にも定食もあってお食事を頂くこともできます。
入口でお会計をして店内へ。そしてこのお店の店内がすごいんです!!それがこちら。。。

167個のランプが灯る幻想的な空間

167個の石油ランプが灯る店内は、とても幻想的な空間が広がっていました。まるで映画の世界みたい♡

このランプは毎朝手作業でつけられていて、開店時には点灯作業がみられるそうです。また曜日や時間帯によってはピアノの生演奏も聴けるみたいなのでより優雅な時間を過ごせそうです。

素敵な空間で価格はリーズナブル

私はコーヒーを頂いたのですが、こんな素敵な空間なのにコーヒーは一杯400円ととってもリーズナブル価格でした。素敵な空間で頂くコーヒーはさらに美味しい♡

小樽に行ったら北一ホールへ♡

小樽でオススメしたい喫茶店。
ほんと素敵な空間に感動✩‧₊
優しいランプの光に癒されて下さい ◟̆◞̆ *

Movie

MORE7月号、発売中!