No.361 まいむー

モアハピ部 No.361 まいむー

モアハピ部6期生の、まいむーと申します。 毎日のちっちゃなorおっきなHAPPYをみなさんと共有していけたらいいなと思ってます♪よろしくお願いいたします! love♡…グルメ・クッキング・ファッション・ビューティ・トラベル・写真・ヘアチェンジ・音楽・マンガ・アニメetc.
instagram:@mai_mu_
wedding♡instagram:@mai_mu_wedding
twitter:@mai_mu_wd

大ヒット上映中!映画『君の名は。』の見どころは?

現在大ヒット上映中の映画『君の名は。』

とくに評判も聞かず終わっていく映画もたくさんある中で…あちこちで話題になっていますよね!
私も「これは観なきゃ!」という気持ちになって、観てきました(^o^)丿

『君の名は。』の見どころは?

大ヒット上映中!映画『君の名は。』の見どころは?_1
観た後の率直な感想は…「思ったより難しかったけど、よかった!また観たい!」でした(*^-^*)
気付いたらじんわり泣いていました。
これは惹き込まれるの納得の映画です!

私の感じた映画の見どころを、ネタバレしない程度にご紹介したいと思います♪

見どころ① 圧倒的な映像美

「新海監督の映画は、映像が美しい」という噂は聞いていましたが…オープニングからやられました!
綺麗!!光がまぶしい!

ジブリ作品がやさしいうっとりするような映像だとしたら、『君の名は。』は強く訴えてくるような明るい映像でした。
カットワークもすごく早くて細かくて、いったいどれくらいの時間と量を費やしているんだろうと想像を絶する映像美でした。

現実世界の描写も見事で、これは聖地巡礼したくなりますね(*^-^*)
今年のお正月に訪れた飛騨高山の風景がちょこちょこ登場していて、なんだか嬉しくなりました♡
「あ、五平餅!」って心の中で思ってました(笑)

新海監督の他の作品も、観たくなりました。

見どころ② 入れ替わりとタイムリープの組み合わせ

私が「難しい」「もう一度観たい」と感じたのは、入れ替わりだけでなくタイムリープが物語にかなり入っていたからです。
タイムリープとは、一言でいうと時間を移動すること。
最近漫画やゲームでも見ますが、時間軸を何回も行き来すると、物語がわかりにくくなるんです(@_@;)
「え、あれがこうなったから今こうなって…今どんな状態だっけ?」って(笑)

でも『君の名は。』は、テンポよく最後はうまくまとまっていました。
入れ替わりも瀧くんが胸を揉むという定番パターンで「あ、入れ替わってる」とわかりやすくなっていました(笑)

そして途中で明かされる衝撃の事実から、私は一気に惹き込まれました。
難しいテーマを組み合わせた末のエンディングは、必見です!

見どころ③ 豪華な声優陣

主人公の瀧を神木龍之介さん、三葉を上白石萌音さんが演じています。

どちらも本職は声優ではないのに、お二人ともとってもうまかったです!お二人の声に、涙が出ました。

神木さんは『サマーウォーズ』を観て、「なんてちょうどいい少年の声なんだー!」と感心したので、今回も楽しみにしていました!やっぱり素晴らしかったです。
上白石さんはとってもピュアなヒロイン声。感情たっぷりに三葉を演じていて感動しました。

よく俳優が声優をすると、なんか違う…と感じてしまうこともあるのですが、『君の名は。』のみなさんは作品にすっかり溶け込んでいました。
また、脇を声優陣が固めるという豪華っぷり!『名探偵コナン』の目黒警部役で有名な茶風林さんも登場します(*^-^*)
大ヒット上映中!映画『君の名は。』の見どころは?_2
観終わった後、パンフレットも購入しました♪
映像がきれいだったし、絵コンテや人物設定も載っているのでパンフレットでもまた『君の名は。』を楽しめますよ♪
クスッと笑ったり、ハラハラしたり、じーんときたり、スッキリしたり・・・
いろんな感情があふれてくる映画です。
美しい映像美も、ぜひ映画館へ観に行ってみてください(*^▽^*)