みなさん、お風呂ではどのように体を洗ってますか?? タオルでごしごし! 泡で優しく! 昔の私は、タオルごしごしを週7回。 でも今は週1~2回、 あとの日は泡で優しく洗ってます。

すべすべ肌の第一歩!お風呂でのボディケアの画像_1

THE BODY SHOPのバスリリー! これが優秀で上質な泡を作ってくれます! 泡で汚れが落ちるの?? と、お思いの方もいらっしゃるかもしれません! しかし、泡立てて洗うことが重要なんです! 泡立てることで汚れを浮かせ、隅々まで洗うことができると看護学生のときに教わりました。 タオルでごしごしするよりもお肌への負担も少なくなります。 そしてタオルで洗うのも週1回ならお肌の負担も減って大丈夫と聞いたことがあるので、 週に1~2回はタオルで優しくごしごし洗ってます。

ごしごしの日はアワスターで。 こちらはかため、ふつう、やわらかめとタオルの生地とカラーが豊富です。 ごしごしの日、ですがしっかり泡立つし、お肌にも優しく洗えます。 そして毎日使っているのがバウンシア! あの牛乳石鹸から液体で出ているボディソープです。 (写真は詰め替え用です) これでお肌のしっとり感が増します。

疲れた体に泡に包まれたバスタイムを。。。