No.531*Maya*

モアハピ部 No.531*Maya*

普段は舞台やイベントの企画・制作、スタジオ運営、振付、webライターなどをしています。舞台、映画、音楽etc...アート・エンターテイメントがより身近になるような記事を書ける人になりたい。

全米ヨガアライアンスRYT200
ビューティーアンドフードアドバイザー

Likes...ダンス / 舞台 / 映画 / 音楽 / 写真 / ヨガ / 英語 / 読書 / カフェ / チーズケーキ / 海 / BBQ / LA / NY

Twitter▶︎@maya_matsui8
Instagram▶︎@maya_matsui8
photo Instagram▶︎@maya_pics8
お気軽にフォローしてください☺︎

旬の俳優陣が勢揃い?この夏公開!気になる【*邦画3選*】

最近ダンスやミュージカルといった舞台の記事ばかりだったので…完全に映画関連の情報に疎くなっていましたが、やはり多くの方にとって身近なのはまだまだ映画なのだろうなあと思います。笑

ということで、8月から9月頭にかけて公開になる映画の中で気になる

*邦画3選*

選んでみました!!
旬の俳優陣が勢揃い?この夏公開!気になる【*邦画3選*】_1
旬の俳優陣が勢揃い?この夏公開!気になる【*邦画3選*】_2

ジョジョの奇妙な冒険~ダイヤモンドは砕けない 第一章~

誰もが一度はタイトルを耳にしたことであるであろう『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)。
シリーズ累計発行部数は1億部を超え、今年ついに連載開始から30年を迎えるそうです。そんな人気漫画待望の実写化!!

【注目ポイント】
やはり注目すべきは個性派俳優陣かと思います。
主役”ジョジョ”こと東方仗助を演じるのは近年数々のヒット作に出演している《山崎賢人さん》。
共演には実力派俳優《神木隆之介さん》、ファッションモデルとしても活躍中の《小松菜奈さん》、演技派として注目を集める《岡田将生さん》、アメリカでの映画出演歴ももつ《新田真剣佑さん》。
《観月ありささん》、《國村隼さん》、《山田孝之さん》、《伊勢谷友介さん》といったベテラン勢の姿も。
人気作の実写化だけあって業界からの注目度が伺えます。

海外からの期待値も高く、下記の記事にはスイス・ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭のワールドプレミアでの様子が綴られています。
旬の俳優陣が勢揃い?この夏公開!気になる【*邦画3選*】_3

トレーラーも沢山公開されているので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください♪
旬の俳優陣が勢揃い?この夏公開!気になる【*邦画3選*】_4

関ヶ原

戦国史上最大の合戦として知られる「関ヶ原の戦い」。
司馬遼太郎原作、累計部数590万部を超える国民的ベストセラー「関ケ原」が初の完全映画化。
監督・脚本は『日本のいちばん長い日』(15)などで知られる巨匠、《原田眞人さん》。
「純粋すぎる武将」石田三成には、国民的俳優となった《岡田准一さん》。
徳川家康には、名優《役所広司さん》。そして三成に仕える忍び・初芽には、昨年から主演の絶えない人気ぶりで、初の本格時代劇という《有村架純さん》。
旬の俳優陣が勢揃い?この夏公開!気になる【*邦画3選*】_5

【注目ポイント】
京都東本願寺、姫路城等の歴史的建造物で行われた大規模ロケによるスケールにも注目ですが、個人的に気になるのはこの物語が「関ヶ原」の新解釈で描かれるという点。

石田三成を「正義を信じ、愛を貫く純粋すぎる武将」として中心に据え、徳川家康を「野望に燃え、天下取りを目論む武将」として対極に置き、関ヶ原の命運を握る小早川秀秋もこれまでのイメージとはまったく違う「義を貫こうとする」武将として打ち出す。また、初芽や蛇白、北政所など女性たちも戦いの命運を握る重要な役回りとして、物語に深みをもたらしている。史上最大の合戦「関ヶ原」に向かう、武将たち、女たちの“未来に向けた想い”、ここに「関ヶ原」の誰も知らない「真実」が描かれる!(公式サイトより)

旬の俳優陣が勢揃い?この夏公開!気になる【*邦画3選*】_6

より深く理解し楽しむためにも、しっかりとした予習が必要そうですね。
”世界に誇る史上最大のスペクタクル・アクション超大作”、大画面で観ることをお薦めします!
旬の俳優陣が勢揃い?この夏公開!気になる【*邦画3選*】_7

二度めの夏、二度と会えない君

デビュー作で小学館ライトノベル大賞優秀賞を受賞した赤城大空の同名小説を原作に、今注目の若手キャストを集めた”青春音楽映画”

【注目ポイント】
エンディングテーマ「夏のおわりに」の他、現在発売中の「遠距離恋愛爆撃ミサイル」を含め劇中歌5曲を担当するのはヒロインをつとめる吉田円佳の所属するガールズバンド”たんこぶちん”。

Vo&GtのMADOKA、GtのYURI、BaのNODOKA、DrのHONOKA、KeyのCHIHARUからなる佐賀県唐津市出身の5人組ガールズバンドで、2007年、小学校6年生の時にバンドを結成。13年に「The 6th Music Revolution」JAPAN FINALにて優秀賞を獲得しメジャーデビュー。今年結成10周年を迎えるそうです。

若さあふれる等身大の音楽が作品にどのように生かされるのかがとても楽しみ!!
旬の俳優陣が勢揃い?この夏公開!気になる【*邦画3選*】_8

個人的にタイムリープを題材にした作品が好きなので、そこも気になるところです。
去年の夏は『君の名は』、『シン・ゴジラ』と、日本の映画史に残る名作が立て続けに公開されたので、今年の日本映画界がそれを上回る盛り上がりを見せるのか気になるところですが...
旬の俳優陣が勢揃い?この夏公開!気になる【*邦画3選*】_9
先日映画館に行ったらこんな気になるコーナーを発見。今年はアニメ作品がアツい?次回はこちらにも注目してみたいと思います。

暑い夏(東京はそこまででもありませんが笑)、映画館で快適なデート・女子会などはいかがでしょうか。何を誰と観るか考えたり、鑑賞後に感想を語り合う時間が、私は大好きです♪