言いたくないのに言ってしまう!! 暑い アツイ(;´A`) ふらふらな体に鞭を打って、 モアハピ部でも話題の スタバの裏メニューを飲みに行きました!!

モアハピ部でも話題!スタバの裏メニュー【の画像_1
『わらび餅フラペチーノ』 そもそもコレが裏メニューだと知らなかった私は メニューに無いのを見て、 「あぁ、都会だけの限定メニューなのか。。」 とガッカリしたものの このままでは引き下がれないと 店員のお兄ちゃんに訊ねてみることに。

頼み方*

「あの、わらび餅のってココでは取り扱ってないんですか?」 「それなら抹茶フラペチーノにコーヒーゼリーを追加するとできますよ」 なるほど!! じゃあそれで! と頼んだものの、裏メニューだと気づいていない私は半信半疑(笑) この店舗ではこうやって対応してくれるのかもしれない。。 コーヒーゼリーがわらび餅になるわけない。。 とネガティブ思考で待っていました。

お味*

モアハピ部でも話題!スタバの裏メニュー【の画像_2
出てくるまでにデイリーモアでモアハピ部のブログをチェック あぁ、、 間違ってはいないけれど、カスタマイズしないとダメじゃないか、、 しまったしまった と思いながら飲みました。

が! コーヒーゼリーが苦くない!! コーヒージェリーフラペチーノで飲んだときのほろ苦さが無い! これはれっきとした“くずきり”である。 更には、 何も言わなくてもアズキ(つぶあん?)が入っている。 くずきりに黒蜜とつぶあん、抹茶をかけた和菓子を私は飲んでいる!!!

『黒蜜抹茶葛きりフラペチーノ』と命名してもいいかもしれない。 『つぶあん抹茶葛きりフラペチーノ』でも良い。 そういう味である。 語彙力が無いが とっても美味しい! 引き下がらなかった自分に万歳! <まとめ> 「わらび餅のお願いします」と言えばカスタマイズしてくれる。 コーヒーゼリーが和菓子の味になる 皆様もぜひお試しを♪"