年末にマイベストコスメを発表しなかったので 紹介したいコスメはたくさんあるのですが。 良いタイミングでパウダーが切れたのでマイベストコスメ2年連続殿堂入りのコスメをご紹介します。 【キャンメイク フィニッシュパウダー】 まさか…みたいな感覚でこれに出会ってから虜になりました。 他のパウダーを試しても、やっぱりキャンメイクの良かったなと思うほど。 特に肌荒れしやすい私にとっては有り難くて。 洗顔料でも落とせるほどの優しさなんです。

プチプラコスメの殿堂入りパウダーと言えばの画像_1
今回、私が購入したのは フィニッシュパウダーから出た新色で。 パール感のあるものです。 ちょっとマットすぎるかなーなんて思うこともあったので、こちらにシフト。 ツヤツヤ感を目指したい人には物足りないかもしれませんが 程よい柔らかさとナチュラルさが出るので 前のよりもマットさは無くなりました。 そして、安定のサラサラ。 1日中顔がサラサラでいられるので 鏡を見たときにテカテカしててギョッとするなんてことは、このパウダーに出会ってからなくなりました。 私は下地→コンシーラー→これ の順につけてます。 重たくなるのが苦手で、ファンデーションを塗っていないのですが パッケージにはファンデーションの後に塗るのがオススメと書いてありました♡ プチプラだと気兼ねなく使えるし 持ち運びにも便利なコンパクトタイプで粉も飛び散らないし、 レフィルにもパフが付いてるので清潔に使えると思います。 パウダーをお探しの方はぜひ!