ここ最近、なにか新しいものを…と物欲が増しているのですが 髪型やお洋服も変えるなら、メイクも変えたいなーと思い、ずっと探していたアイテムを発見したのでご紹介。

シンプルメイクはETUDE HOUSEのの画像_1
ETUDE HOUSE dear my enamel Eyes-talk クリームアイシャドウです。 髪の毛を短くして、色も暗くしたことから メイクも少し落ち着いたものにしたく かつ、最近マイブームの目元の黒を強調するメイクがしたくて シンプルなアイシャドウを探していた時に口コミも良かったこちらを発見! これ、まず何が良いかって色もそうなんですがカップタイプではないところ。 実はクリームタイプは前も使っていたのですが、カップタイプなので爪にアイシャドウが入ってしまって思うように付けられないことがしばしば(工夫が面倒なタイプなもので…) それで爪が短い期間しか使えなかったのですが、これは平らなタイプなので指の腹でも塗りやすいタイプ。 最高です。
シンプルメイクはETUDE HOUSEのの画像_2
色は、こんな感じで薄めのピンク。 先ほども言いましたが目元の黒を強調するメイクにハマっているのでこれくらいナチュラルでシアーなアイシャドウが良かったのです。 これを適量(私は指で2周くらいグリグリ)指につけて瞼に広げるだけ。 気持ち、二重幅部分を濃くしたいので 二重幅部分に多く塗ってます。 あとはアイホールに満遍なく伸ばして 下まぶたにも、ポンポンと軽く置くようにつけて終了(擦るとシワやシミの原因になるので気をつけて下さいね) ほんのりピンクなのでオンもオフにも対応できるし、目元も明るく見えます。 そして強調したいアイラインやマスカラの黒も映えるので目も大きく見せられるのです。 そしてそして! このアイシャドウ、びっくりするほどヨレないので二重のシワにアイシャドウがたまってる!!なんてことが無い… これメイク直しの時にもビックリでした。 時短メイクやお直しの時間がない方にオススメコスメです。