No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

秋は肌を整える大チャンス!コスメを入れ替えましょう

秋は肌を整える大チャンス!コスメを入れ替えましょう_1
秋は乾燥もなく紫外線も落ち着き、肌にとってはとーーーっても良い季節。

ここぞとばかりにコスメを変えたり、スキンケアを見直せたりと楽しい季節でもあります。
(あまりにも変えすぎると肌に負担ですが)


肌の調子を見つつベースメイクを変えています。
そして、購入したこの2つ!

もう有名中の有名ですが。
あえてのご紹介♡

PAUL&JOE

秋は肌を整える大チャンス!コスメを入れ替えましょう_2
最近、オフィシャルブックを出したモアビューティーズでもお馴染みの高山直子ちゃん。

彼女も愛用していて、肌の綺麗な人は大体使っているんじゃないかと思うほどたくさんの方が持っているこちらの下地。


ずっとBBクリーム派だったのですが、よく崩れてしまうので次はどうしようかと悩んでいたところで頂いていたサンプルを使用してみたら


崩れない!
肌綺麗に見える!!
保湿してる!!!

と良いことずくしだったので、早速購入。
実際買いに行った時に一緒にいたお友達も使っていてゴリ押しされました笑
秋は肌を整える大チャンス!コスメを入れ替えましょう_3
あ、全然分からない…笑


色は2色あって私は01の方にしました。

肌に赤みのある方は02がオススメだそう。
02にしたからと言って、肌が暗くなったりはせずに赤みのカバーと補正をしてくれるそうなのでご自身にあった色を選んでみてください。


01は透明感やツヤが欲しい方とか肌が白い方とかにオススメのようです。

肌のタイプやなりたい肌で選べるのも良いですよね。

私は頬にニキビ跡があるので始めは02にしようかなと思ったのですが、全体的ではないなら01にして気になる跡の部分はコンシーラーでカバーした方が良いですよと言っていただきこちらにしました。


BAさんに相談すると心落ち着くのはなぜでしょうか。悩んだら相談してみてください♡


1プッシュで1回分。
顔全体にポツポツと置いてから広げています。

私はノーファンデ派なので、この後にコンシーラーをして少し時間を置いてからパウダーをつけています。

クリアラスト

秋は肌を整える大チャンス!コスメを入れ替えましょう_4
こちらも有名中の有名。
クリアラストのパウダー!!

色味も豊富で選ぶのに悩みますが、友達のゴリ押しで笑

こちらにしてみました。

昔はニキビ肌用の緑を使っていたのですが、黄色の方が若干明るいです。

緑はほどよいお色でこれも迷いました。

ですがニキビも落ち着いてきた頃だったので今回はこちらに。

というのも秋で肌荒れも減ってくるのでその分スキンケアを一生懸命頑張ろうという目標も気合も含まれています。笑


パウダーをつける時。
下地とコンシーラーが顔に馴染む前にパタパタと叩く事が多かったのですがこれだと崩れるし決まらないので。

馴染むまでにアイメイクや眉毛やらを済ませて最後にパウダーをパタパタするようにしました。

そうするとほとんど化粧直し要らずです。
本当に楽ちん。
ベース作りがこんなに大切だったなんてと驚かされます。

パフにとってから手の甲で少し置いてから顔に取ると、パウダーが付きすぎないので、これも、重要。

つきすぎると結構白くなって、首元と色変わっちゃうので注意です☆

付けすぎてしまった時は、何も付いていないブラシでササッと顔の粉を払うと良いみたいです。

秋は肌を整える大チャンス!コスメを入れ替えましょう_5
このパウダーの何が素晴らしいって。

カバー力!!!

コンシーラーって難しいから
あまり隠せなかったな〜なんて時でもこれでパタパタすると結構カバーできます。

薄いシミなんかは簡単に隠れてしまいますよん。

崩れにくいし、ふんわり肌になるし。

買う場所によっては激安だし。

お試しの価値有りです。
と、こんな感じでベースメイクにお悩みの方、新しいのどうしようかなという方のご参考までに。