No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

奥二重さん必見!プチプラアイメイク

疲れている日、寝不足な日、お酒を飲んだ日の翌日は目が腫れぼったくなりマッサージをしても良くならず。

たまに奥二重になる私。

今回奥二重になったタイミングで新しいコスメを買ったので奥二重でもメイクを楽しめるように記録してみました。

とくに腫れぼったく見えそうなピンクに挑戦!
色の入れ方次第で印象変わるので必見です。

私が使ったのはCANMAKEの3色シャドウ。
品番はこちらです。

Instagramで、コーデやメイクをよく確認する中で
よく使っている方が多かったのがCANMAKE

その中でも気になっていたこちらを購入しました。


税抜き580円くらいで買えます。

色は3勝全て使用します!

え、結構赤に近いピンクじゃん…大丈夫??
と心配される方もいると思いますが!

本当に使い方次第!!!笑

私は何も考えずに、①を二重幅、③をその上、そして最後に②をささっと付けたら見事なまでに失敗しました。笑
濃ピンク少なめver.

マスカラがっつり過ぎて、正面からの写真だと分かりにくいですが。


まずは①のブラウンを二重幅に。
と言っても奥二重の日って幅が狭いですよね

だから少しオーバーにぬってしまいます!

でもオーバーしすぎると重たくなるので本当に少しだけオーバーしましょう!笑

そして、オーバーした辺りから②のパール入りピンクをオン!!

眉の少し下までささっと付けます。これもつけすぎると腫れぼったくなるので注意。

そのあとはアイライナーを目尻太めプラス眺めに引きます。
上瞼はこれで終了!


続いて下まぶた。
分かりにくいかと思いますが、下まぶたの目尻部分に③の濃いピンクをラインを引くように1/3くらい乗せます。

下まぶた全体には②のピンクを。
濃いピンクだけだと目が赤くなっている人と思われるので、濃いピンクを乗せた部分の上から、ブラウンのアイライナーを使って軽くラインを引きます。

ブラウンのアイライナーはペンシルタイプのが馴染みやすいし主張し過ぎないのでオススメです。

私はブラウンのアイライナーで半分くらいまでかいちゃいます。
これで終了です!
いつものブラウン系メイクからだと印象変わりますがピンクでも簡単に挑戦できるしオフィスでもいけるかと思います。

休日メイクver.

休日の場合は、もう少し濃いピンクを強調しちゃいます♪

これはとっても簡単!

先ほどの手順でメイクをした最後に上と下の目尻を

この記号のような感じで↓笑

< >

これだけで、遊び心あるカラーメイクに変身♡
目を擦らなければ1日このままでいられます!笑

私も無難なブラウンしか使わないタイプなのですが、世の中にはたくさんの色があるし、最近ピンクという色が気になり出して仕方ないので

ちょっと甘めな気分の日は、ピンクもメイクに取り入れて行こうかなと思ってます。

奥二重さんも一重さんも、挑戦しにくいカラーメイクですが一緒に楽しんでいきましょ〜

Movie

MORE12月号、発売中!