No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

まつ毛のケアは美容液だけじゃないんです!!

もはや何度か紹介している私めこよアイメイク。
それほどアイメイクにこだわっているのには訳が!

人とのコミュニケーションで1番大切なのはアイコンタクトだと思っているからです!笑


何かを訴えかける時って目力が必要だと思ってるので
目元は割と強調しています。

それに肌荒れとかした時に目元の印象が強ければ、忘れてもらえるからラッキーなんですよね〜笑


と、話それまくりですが。
ここ最近、使っているアイテムで凄いものを見つけたのでご紹介
まつ毛のケアは美容液だけじゃないんです!!_1
これ。


突然ですがマスカラ下地って使ってますか??

お恥ずかしいことに面倒くさがりの私は使っておらずいつもまつ毛に直接マスカラを塗っていたのですが。


マスカラがっつり派の方の使用アイテムを見てみると意外に下地を使っていてビックリ!!


私は田中里奈ちゃんのスタイルブックで紹介されていたマジョマジョの下地を使ってみました。

これはお湯でオフできるような下地なので、この上に塗るマスカラはウォータープルーフタイプでもok!!


しかも美容液効果もあるので気軽に使えます。


使い方はとっても簡単。
まつ毛に塗るだけ。(当たり前!笑)



たーーーだーーーしーーーー!
ポイントがありまして!

乾かす!

これがとっっっても重要でした!!


ずっとマスカラのすぐ前に塗っていたのですが、意味あるのかな??と思ってよく調べてみたら


乾かしてから使ってるじゃん!!!と。


それから顔の下地を塗ったタイミングで、マスカラの下地をつけて。

私はマスカラは最後になる派なので、他の化粧をしてからマスカラを塗るようにしました。

そしたらボリュームもカールキープ力も全然違うんです!!


これは会社の子にも進めたら、本当に違ったので。
ぜひ乾かしてから使ってください♡

なんども言ってますがスーパー面倒くさがりなので
まつ毛美容液持ってるけど、気が向いた時にしか使っていません。


でも効果あるなーと感じるのは、この有名アイテム。
まつ毛のケアは美容液だけじゃないんです!!_2
スカルプDの美容液


下地に出会う前は、これでまつ毛の元気を取り戻していました♡


3日くらい連続で使うと結構元気になります。
まつ毛のケアは美容液だけじゃないんです!!_3
マスカラは、


ヘレナのマスカラ
ヒロインメイクの第三のマスカラ


のどっちかを使ってます。
最近はもっぱらヘレナさんにお世話になっており
これがなくなってもまだストックされてます♡


ボリューム&カールキープ力が強いのでオススメです。

あとはパンダ目になりにくいし、汗かいても落ちないところがgood!!


まつ毛のケアは美容液だけじゃないんです!!_4
そんなこんなで、決して大きくない私の目元を変えてくれるまつ毛アイテムたち。


これで年末の飲み会でたくさんアイコンタクトしちゃいましょーーー!笑