No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

めこ:プチプラとデパコスのMIXアイメイク♡

年末年始にたくさんの雑誌やSNSを通してベストコスメが発表されていましたよね!!

気になる化粧品はメモして、すぐに買える物は買って
年明けから使い始めて良くて声を大にしてオススメしたいアものをご紹介します。
めこ:プチプラとデパコスのMIXアイメイク♡_1
excel アイシャドウ♡

ピンクパールの発色がとっても良くて、
私がコスメの参考にしているインスタグラマーの方がオススメしていたので早速。

プチプラなので買いやすいというか買いに行きやすいのがとっても良い。
私はチップを使わず手かブラシでつけていますが、
ブラシのがオススメかもしれないです。

手でつけてしまうとどうしても最初につけた部分のラメが多くなってしまうので。

ブラシだとポワーンと均等にできてオススメです♡
新年明けて、お気に入りだったヘレナのマスカラが
カスカスになってきたのでストックしていた別シリーズを開けました♡
めこ:プチプラとデパコスのMIXアイメイク♡_2
こちらはボリュームもロングもどちらも叶えてくれます。

ありがとうございます。
めこ:プチプラとデパコスのMIXアイメイク♡_3
こんな感じで、太いコームと細かいコームがついているコームタイプのマスカラです。


私、個人的にはブラシタイプのが好きなんですが(マスカラつけてますよ感があるから)


コームタイプの方がボリュームとキープ力はある気がするんです!!

やはりマスカラとまつげの距離が近いからなのでしょうか。

めこ:プチプラとデパコスのMIXアイメイク♡_4
これも私の個人的な使い方ですが。


①の太いコームの方から使うのが、私流。
これでガッツリボリュームとブラックの色をまつ毛に与えて太いまつ毛を作ります。

②の細いコームの方で、まつ毛をとかすつもりで優しく優し〜くつけます。
この時はとかすことだけに意識を向けるのではなく、ついでに長くするようにも意識を向けてください。笑
↑これ意外に大事です。

下まつ毛は細いコームでキワまでガッツリつけましょう。

細いコームなら重たいイメージにならないので。


※ちなみに前提ですがますからつける前は、マジョマジョのマスカラ下地をちゃんとつけてます♡
これも本当に大切なのでぜひ。
めこ:プチプラとデパコスのMIXアイメイク♡_5
アイシャドウは上下同じ色をつけてます。

下まぶたをつける時はキラキラを少しアピールしたいので目の淵からつけてます。

うるうるeyeになるために、キラキラは重要です。
めこ:プチプラとデパコスのMIXアイメイク♡_6
閉じるとこんな感じです。

写真はどちらも加工なしなので、まつ毛が結構真っ黒になってるのが分かるかと思います。


ピンクなら春先も使えるのでとってもお勧めです♡