No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

めこ:にきびは皮膚の病気!皮膚科に通い始めました

年末から年明けにかけて、忙しさもあったのか肌荒れが全然良くならず。

私は大人ニキビがすぐにできてしまうので、特に顔の半分から下がヒドくて。

アゴ周りなんかも結構プツプツ…。


おまけにインフルエンザなったりと1月は体調悪かったなーと今更ながら反省し、ようやく行けました。

頼りにしている皮膚科。


やっぱりこれだけは自分の肌と向き合うためにお医者様のクスリが必要だなと実感するので。

ビタミン剤や漢方を2週間分いただき。

顔の塗り薬は、保湿液とニキビ用の薬。

昨年新しく出たニキビ用の塗り薬エピデュオゲル。

これは、妊娠してる方などは使用できないくらいで結構強めな薬なんです。

よく保湿してからニキビになるのですが、副作用も強いため始めは小さく小さく塗って、だんだん拡げていくんだそうです。


私はまだ使用し始めて5日目ですが、肌がヒリヒリした感じがあります。

恐れ多くて自分の肌の写真を載せられる状態ではないのですが…


このヒリヒリというのは効果が出ている証拠でもあるそうで、使用開始から2週間ほどで治まってくるそう。


ニキビ跡等には効果はないのですが、できてしまったニキビや癖になってる羽田の改善にもなるよつなので、お医者さんと相談しながら使うのがいいのかという感じでした。


今は効果のための辛抱の時ですが、肌の為にも頑張らなければと思います。

Movie

MORE12月号、発売中!