No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

ただいま、CANMAKE!やっぱり外さないプチプラコスメでした

パウダーとマスカラ下地がなくなってしまったので新しいものをと色々調べているなかでネットでも雑誌でも評価の高いCANMAKE

久々にCANMAKEのパウダーに戻ってきました。
そして、初めましてのマスカラ下地。
ただいま、CANMAKE!やっぱり外さないプチプラコスメでした_2
マシュマロ肌になれるフェイスパウダーは洗顔料のみでメイクオフできるし、マスカラ下地はお湯オフできるタイプだし。

素敵すぎる!!
肌の荒れやすい私にはピッタリです。


ということで早速パウダーからご紹介。
ただいま、CANMAKE!やっぱり外さないプチプラコスメでした_3
ケースは元々持っていたのでレフィルを買いました。

やっぱりつけて実感できることと言えば
テカらない!

ランチ後に鏡を見るとビックリするくらいテカってる!!って焦ることもありますが
このパウダーの日はテカってない!!と反対に驚きます。

しかもアルコールフリー、無香料、界面活性剤フリー、タール系色素フリーとお肌に優しい。

だから安心して使えます。

結構カバー力もあるので、厚塗りせずにサラッと使えるのも便利です。

安いし優秀だし、またリピ間違いなし。
浮気しても戻ってきちゃう確率高めです。
何を隠そうマスカラ大好きな私。
徐々にマツエクをする人が増える中で、頑として揺るがずにマスカラを塗る私。

マスカラをつけている方々はどんなマスカラを使っているのかと調べる中で気づいたマスカラ下地の存在。


初めての1本が終わったので色々試したく、今回はCANMAKEを買って見ました。
ただいま、CANMAKE!やっぱり外さないプチプラコスメでした_4
パッケージにもあるように簡単にお湯で落とせるタイプ。
お湯オフタイプのマスカラと重ねるとスルッと落ちますがウォータープルーフのマスカラをしても問題なく落とせました。
ただいま、CANMAKE!やっぱり外さないプチプラコスメでした_5
ブラシタイプで、半透明な色なので
まつ毛に塗っても白いのはそんなにつきません。

美容液成分もたくさん入っているので、いつもたっぷりめ使ってます。


以前もでしたが、顔のベースを塗ってから、マスカラ下地を塗って十分に乾かしてからマスカラを重ねるようにしています。

そうするとマスカラの付きもいいのでオススメです。

これを使い始めてから数週間経ちましたが、 まつ毛美容液が入ってるので
まつ毛が抜けることも減ったし、元気になった気がします。

あとカールもしっかりキープしてくれるので、夜帰ってきてから鏡を見てもまつ毛はちゃんと上向きです。

私の場合はまつ毛を傷めたくないためビューラーを使わないので、しっかりカールキープできるのか不安でしたが

マスカラを塗るときに、上に上にとまつ毛を持ち上げるように塗ってればok。

ビューラーを使う方は、ビューラーをしてから下地を塗ると効果抜群みたいです。

私も特別な何かがある日は、ビューラー使ってみようかなと思います。

ということで。
コスメに迷った際はぜひ、ただいまCANMAKE してみてください♡