No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

久々にコンシーラー変えました♡

メイクには欠かさなくなったコンシーラー。
やっっっと肌が安定してきたので、コンシーラーの塗る範囲も狭まってきたなという所で
持っていたコンシーラーも終わりを迎えました。

ずっと使っていたRMKのパレットタイプのコンシーラーも気に入っていたのですが
もう少しプチプラの無いかな〜と探し。
見つけ出しました、コチラです!
結構ロングセラーな商品らしいのですが、私は存在を全然知らず…。

何かで見て気になったので、探しに行って試してみたら良かったので。
中はこんな感じの丸いケースに入っています。
普通の詰め替え用のクリームケースくらいの大きさです。

これで1200円くらい。

容量の割にはお安めだと感じました。

色は4〜5色くらいありました。
悩みに悩んでS100というカラーに。
パレットタイプのコンシーラーの悩みは、何色かを混ぜて使うこと。

日によって色が変わってしまったり、結局何色が良かったんだろうとか、色によって残量が違うとかがあって。

もう1色で良いかなと思っていたのです。


私は、筆で取って顔に塗ってます。
これとっても伸びが良いので、少しの量でもカバーはしっかりしてくれます。

私の肌の場合は
小さなニキビ跡が頬に広がっていたり
顎やフェイスラインにも点々と跡があったり
と顔の広範囲なので広く伸ばした後に
指で軽く馴染ませています。
スポンジで馴染ませても良いかもしれません。

テクスチャーが硬くもなく柔らかくもなくという中間なので伸びもカバー力も良いのかもしれません。

私はこれくらいが丁度いい。

ニキビ跡には固めのコンシーラーが良いと言われていますが、普通の人の技術だと固いコンシーラーの扱いって結構難しいし
柔らかすぎるリキッドタイプだとニキビ跡のカバーには不向きで。

本当に間くらいなので気に入りました。
手に乗せるとこんな感じです。
これで周りをポンポンして馴染ませて
最後はパウダーを乗せれば完成。

乗せすぎなければ1日ヨレることなく過ごせます。
というか今のところヨレた…という印象はゼロ!
調子いいです。

これから汗をかく時期なので、厚化粧に抵抗がある方はオススメです!

Movie

MORE12月号、発売中!