No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

敏感肌にオススメのクレンジング&化粧水をご紹介♡

以前、巷では大人気のクレンジングを使っていたら気づかぬうちに顔にポツポツとニキビが。

そしてクレンジングのせいだとも思わずに使い続けていたらニキビが顔中、首元にもできてしまい病院に行っても治らずで。

どうしたことかと悩みに悩んで、高かったけど変えてみるかとクレンジングを変更!


そしたら、徐々に肌荒れが治ってきました。

それがコレ。
信頼のラロッシュポゼ。

昔PLAZAでアルバイトをしていた時に紹介してもらって、BBクリームを試して凄く良かったという印象が強くて。

しかも皮膚科医の先生がオススメするアイテムという事と、スキンケアを重視するフランス製という事で凄く覚えていました。

クレンジングもサンプルしか使ったことが無かったのですが、ロレアルのファミリーセールにて販売されていて思わずまとめ買い。

このミニサイズはとっても便利で旅行なんかにも持って行きやすいサイズ。

しかもこれだけで
クレンジングから洗顔から保湿までしてくれます。

私もよく疲れてもう無理だというときはこれで終わりにすることもあります。

水クレンジングって落ちてるか不安になる事もありましたが、結構ちゃんと落ちていてビックリ。

不安で2回使って見た時に、コットンに汚れがつかなくて驚いたことがありました。

私は割とたっぷりめにコットンに馴染ませて、肌を擦らないように優しくなでるように使ってます。

がっつりしたアイメイク(マスカラ)は落ちにくいのでポイントリムーバーで落とした方が良いかなと思います。

ちなみにポイントリムーバーもラロッシュポゼから出ています。

クレンジングって何使っていいか分からないし、汚れを落とすという強い成分を含む物でもあるので何を選んでいいか難しいと思いますが

自分の肌タイプに合わせて選ぶのが本当に大切なんだと、やっと分かりました。

肌荒れしがちな方や、乾燥肌の方は水クレンジングもオススメです。


そして洗顔の後はこちら
プレ化粧水として、スプレータイプのものを使っています。

お風呂から出た後とか、朝の洗顔の後に、シューっと巻いて早めの保湿。

これのおかげで急がなきゃ〜という気持ちも無くなりました。

これは洗顔後でも化粧直しの時でも使えるので大きいタイプも持っています。

小さいタイプだと持ち運びもできるので、最近この2本を買いました。

スプレータイプは楽チンだし、ササっとふりまけるのが時短になって朝の忙しい主婦やOLにはありがたいと思います。


という事で敏感肌以外の方でも、肌に優しいラロッシュポゼ。

見かけたらぜひお試しください♡

Movie

MORE12月号、発売中!