No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

暗めでも柔らかく見えるNEW COLOR♡

久々にこんなにプリンになってしまったというくらい、色が落ちてしまい。
毛先も金髪になるんじゃないかという勢いでしたが、やっとこさで美容院に行けました。

今回もGARDEN tokyoにて。
暗めでも柔らかく見えるNEW COLOR♡_1
かなーーり暗めにしてもらいました。
抜けやすいですが、こういうアッシュ系の色が好きなのでまた。

アッシュで暗くすると、最初はとっても暗くて
え!どうしたの?って言われがちですが笑
少し抜けてきた時が良い色になって好き。

写真は加工なしの色です。

少し光が強いところだと
暗めでも柔らかく見えるNEW COLOR♡_2
こんな感じですが、写真より実際の方が暗いです。

アッシュ系はどうしても落ちやすいので
ケア方法を色々教えてもらいました。


まず巻く時は160度くらいの温度で巻く事!
それ以上になると、何かが分解されてしまうので色抜けが進んでしまうそうです。

そして髪も紫外線対策!
ふりかけるスプレーの髪用日焼け止めかオイルに日焼け止めが入っている物を使うと良いそうです。


この夏も太陽の下で、夏らしいことをしたいと思う私にとってはありがたい情報。

早速アイロンの温度も低音にして巻いていますが
取れやすさは特に問題なし。
軽くワックスをわしゃわしゃと揉み込めばキープされて夜までもちました。


抜けやすい方はぜひお試しアレ♡