No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

花粉にもゆらぎ肌にも負けたくない!ポーチに忍ばせお守りコスメ♡

さて去年よりずーーっと悩ませているニキビ
特に顎まわり、フェイスラインが
なっっかなか治らず、顔を見る度に落ち込み自信がなくなる日々で。

どーしても早く治せるものが欲しいー!
と悩みに悩んでいたところで
前々から気になっていたクリームを買ってみました。
それがこちら。

THE AROMATHERAPY COMPANY

SOS FACE CREAM

見た目も可愛いこの子。

女性特有のホルモンバランスの乱れによる肌荒れの救世主で。

心のモヤモヤやイライラなど、生理前のPMSが強めの人にも効果のある香りだそうで。

お値段が3700円と、正直一か八かで試そうって言えるお値段では無いので私もかなり悩みました。

でも本当に悩んでいたし、安いドラッグストア系の物は効果なかったし、皮膚科もどこが良いのかイマイチだし…それなら試してみるしかない!と思い購入を決意。


私はコスメキッチン で買いました♡

コスメキッチン のお姉さんに以前も相談したことがあって。

やはりこれを塗ってから落ち着いてきたとのことでした。


中はこんな感じで白い柔らかいクリーム。
開けた瞬間、癒しの香りが広がります。

1日に2〜3回塗ってOKとのこと。


ニキビが気になる場合はスキンケアの前、洗顔後に気になる部分に塗って、そのあとスキンケア。

全体的に塗りたい場合はスキンケアの最後に塗るそうです。


私はスキンケア前に塗って、スキンケアしての順番なのですが
ニキビに塗った部分も化粧水を塗っていたので混ざって効果あるのかなーと不安でした。
ネットなどの口コミにあるような次の日には小さく!!なんて可愛いニキビではなかったので私の場合はもう少しかかりました。

でも、何を塗っても治らなかった憎きニキビが小さくなってると感じ始めたのは3日頃。

まだいらっしゃいますが、フェイスライン部分にいたニキビが少しずつ小さくなってる!

しかも肌もモチモチしてる!!!!!

と驚きがニキビ以外にもありました。

久しぶりに自分の肌を褒めてあげたかなるくらいモチっとします。


あとは、メイク直しの時にニキビ部分にポンポンとタッチするように塗ってます。

お守りコスメって本当に大事なんだなと改めて実感。

私の場合、色々試して自分の肌にはこれだ〜というものが中々現れず
これだーと思ったものにも裏切られたりすることもありましたが(急にヒリヒリ)

これならなんだか安心できる気がしてます♡

もちろんクリームにだけ頼らず、保湿やクレンジングにも磨きをかけていきたいと思います。

また良いコスメがあったら紹介させていただきます。

肌荒れで悩んでる方のお役に立てますように。