桜が開花して、すっかり春めいてきたこの頃。 マスカラ命の私は目元も衣替えをしちゃいました!

暖かくなったらマスカラも衣替え!最強の第の画像_1
私の中のお帰りコスメ。 ヒロインメイクの第三のマスカラ 最近はアイラインを強調したメイクにハマっているので今回はロングタイプにしてみました!
暖かくなったらマスカラも衣替え!最強の第の画像_2
中のパッケージまでアピール強めです笑 元々フィルムマスカラが好きなのですが、笑うとすぐ涙が出ることと花粉で涙が出ることに備えて最近はウォータープルーフを使っていました。 が!メイクの勉強をする機会があってマスカラについても少し勉強したら フィルムマスカラの方が皮脂にも強いとのこと…\(^o^)/ 商品にもよりますが、ウォータープルーフでも皮脂に弱くてパンダ目の原因になってしまうそうです。 ということでこれからの夏に向けて私はフィルムマスカラに。 その中でも気に入っていた第三のマスカラは本当にパンダ目にもならないし このマスカラの時は「マツエク?」と聞かれることが多いのです。

さて、実際につけた目の感じはこちらです。

暖かくなったらマスカラも衣替え!最強の第の画像_3
私の目で申し訳ないですが。 (アイラインが適当だったのが悔やまれる…) マスカラを毎日つけるので、わたしはビューラーはしない派。 マスカラ下地とマスカラの自然なカールを意識してます。
暖かくなったらマスカラも衣替え!最強の第の画像_4
こちらのマスカラ、ブラックとブラウンの2色展開ですが私はブラックを使用。 結構な黒なのでまつ毛がはっきりして見えると思います。 一度塗りでここまで長さが出るのも嬉しいところ。 軽くボリュームも出ているので大満足♡ 何度瞬きしても、笑っても、目はパンダ目になりませんでした! 新しいマスカラをお探しの方は、ぜひ!