No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

シンプルメイクはETUDE HOUSEのプチプラコスメで!

ここ最近、なにか新しいものを…と物欲が増しているのですが
髪型やお洋服も変えるなら、メイクも変えたいなーと思い、ずっと探していたアイテムを発見したのでご紹介。
ETUDE HOUSE
dear my enamel Eyes-talk

クリームアイシャドウです。

髪の毛を短くして、色も暗くしたことから
メイクも少し落ち着いたものにしたく
かつ、最近マイブームの目元の黒を強調するメイクがしたくて

シンプルなアイシャドウを探していた時に口コミも良かったこちらを発見!


これ、まず何が良いかって色もそうなんですがカップタイプではないところ。

実はクリームタイプは前も使っていたのですが、カップタイプなので爪にアイシャドウが入ってしまって思うように付けられないことがしばしば(工夫が面倒なタイプなもので…)

それで爪が短い期間しか使えなかったのですが、これは平らなタイプなので指の腹でも塗りやすいタイプ。

最高です。

色は、こんな感じで薄めのピンク。

先ほども言いましたが目元の黒を強調するメイクにハマっているのでこれくらいナチュラルでシアーなアイシャドウが良かったのです。

これを適量(私は指で2周くらいグリグリ)指につけて瞼に広げるだけ。

気持ち、二重幅部分を濃くしたいので
二重幅部分に多く塗ってます。

あとはアイホールに満遍なく伸ばして
下まぶたにも、ポンポンと軽く置くようにつけて終了(擦るとシワやシミの原因になるので気をつけて下さいね)

ほんのりピンクなのでオンもオフにも対応できるし、目元も明るく見えます。

そして強調したいアイラインやマスカラの黒も映えるので目も大きく見せられるのです。

そしてそして!
このアイシャドウ、びっくりするほどヨレないので二重のシワにアイシャドウがたまってる!!なんてことが無い…

これメイク直しの時にもビックリでした。

時短メイクやお直しの時間がない方にオススメコスメです。

Movie

MORE11月号、発売中!