先日、友人の結婚式があったのでヘアアレンジをしていただきました〜。 私は前髪なしのミディアムヘアなのですが いつも悩むのが前髪で。 思い切りあげると顔が大きく見えてしまうし、 かといって残しすぎると邪魔だし。 と結構悩みがあって。 しかもヘアアレンジって大体後ろの完成写真しかないので前面が分からなくて、結局少し前髪を残してもらうアレンジが多かったのです。 そして食事中はその前髪を耳にかけてしまう… 意味ない!! と悩んでいたところに見つけたのが今回のアレンジ。

暑い時期にオススメのヘアアレンジの画像_1
後ろはこんな感じで。 髪の毛少なめの猫っ毛なので、トップはいつもしっかり出してもらってます。 前髪のほとんどをあげてもらって、ハーフアップみたいにしていました。
暑い時期にオススメのヘアアレンジの画像_2
横はこんな感じで。 もみあげ部分を後れ毛として出してもらって、なみなみに巻いてくれました。 このくらいだったら全然邪魔にならないので食事中もOK!! 程よく後れ毛があったのでそんなに顔が大きく見えなかったはず…です。 暑くて髪の毛がべたっとしたりするのも嫌なのでスッキリヘアにしたい方や前髪ありさんでもオススメです。