No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

乾燥肌の私はこれでボディケアしています!オススメの4品をご紹介

秋冬に向けて対策しなければならないものといえば、冷えと乾燥!!!!

日焼けをしてしまったことにより、乾燥が例年よりもするのではと思い
ここ最近は念入りにボディケアをしています。

といっても一般職OLには高めのボディケア用品を使用するなど難しいので。

ご紹介するのは手に取りやすいものです。
私はこの4つを日替わりに使っています。

このクリームやオイルを使う前に、化粧水(ハトムギ化粧水か無印良品の化粧水)を体に適当に馴染ませています。

水分を保湿するつもりで、クリームかオイルを。

ほぼ顔と変わらないケアですが、同じ皮膚と考えるとこれくらいした方が良いし3日間、1週間、1ヶ月と続けることで割と分かりやすいくらい効果が出ます!
という事で、まずはクリーム。

どちらも海外旅行に行った時に買ったのですが日本でも購入可能です。

左:johnson&johoson
もはやど定番でどのドラッグストアにも売ってますよね!
海外で買うと日本と同じ価格で大容量のものを手に入れられるので必ずと言っていいほど購入していました。

私はこの紫の香りが大好きで昔からずーっとこの香り。
そしてこの香りならなぜか胸元や背中のニキビが治ったので、もうこれしか無理で笑

リラックス系の香りなので癒されるしテクスチャーも柔らかいので、疲れたけどケアしたいという日はこれです。


右:EO body lotion
こちらはグアムに行った時に買いました。
日本だとコスメキッチンなどで見かけるシリーズです。

グレープフルーツとミントのさっぱり系の香りなので、イライラしたり何かもやっとしてるときはこの香り。

そしてボディローションというだけあるのでべたつきが少なくサラッと使えます。
疲れすぎてケアを忘れてしまったという時は朝着替えのタイミングでサラッと塗ることもあります。
そしてボディオイル

オイルは早く寝たいという日。笑
保湿力が高いので疲れてても乾燥が気になるでも眠いみたいな日はオイルにしています。



左:ジルスチュアート リラックス ボディオイル

ザ 女子!という香り。
いやジルスチュアートの定番の香り。

個人的にはジルスチュアートらしくて大好きな香りなので大切にしたく笑

女子会の日やデートの日にはオススメの香りです。保湿もたっぷりできるので全身に惜しみなく塗ってます。

右:ラリン ボディ・オイル

実はこれスプレータイプなので、軽くシュッと体に馴染ませることができるんです。

2.3プッシュを片足に使って伸ばして使ってます。

サラッとしたオイルだしスプレーで簡単にケアできるので、夜より朝使うことが多いです。

香りは甘めのチェリーブロッサム。
手首や首元にもシュッとひと吹きして香水代わりに使うこともあります。
正直な話、ボディケアって結構面倒で後回しにしたくなりますが。

数日続けるだけで肌の質が変わってくるので。
(実際、ボディソープを変えたことによりできた腕のブツブツが治りました)

色んな香りで、その日の気分によって楽しくボディケアを始めてみてはいかがでしょうか♡