No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

春まで使える!NARSのくすみカラーリップ

コスメレビュー2019年1発目はリップです。

口が何個あっても足りないと思うほど、リップを持っていますが。
やはり色味やツヤ感、落ちにくさなどなどそれぞれ違う特徴をお持ちなので、リップも何個あっても足りなくて

もうやめようと思っていても出会ってしまったら買ってしまいます。


ということで、
今年初めて買ったリップはこちら
春まで使える!NARSのくすみカラーリップ_1
NARS
ベルベットリップグライド
2733

カジュアルな洋服にあうように髪の毛を短くしてから、リップもピンク過ぎないものを選ぶようにと、オレンジやベージュ系を使っていたのですが。

やはり少しピンクっぽい色も欲しいなーと思うようになり、しかもピンクでも明る過ぎずのくすみカラーで、しかもリップスティックではなくグロスでツヤ感も少しだけ欲しい…

という超絶こだわりがありすがて、なかなか見つからず。
そういえばNARS試してないわーと試してみたら、あ…え…決定!って感じで。

2色と迷ったのですが、こちらの2733番にしました。

私のこだわりポイントは

・ツヤツヤし過ぎない
・ベタベタしない
・指でタッチしなくても済む
・プラスチックではなくブラシチップタイプ
・くすみカラー
・主張し過ぎない
・あわよくば潤いも欲しい
・季節問わない

…多すぎる!
でもこのこだわりを叶えてくれたのがこちらでした泣

潤いは少し欠けるかもしれませんが、落ちにくいし、もう本当に色味が好きすぎて。
ちょっと乾いたなーって時でも色味は残っているので唇の存在が無い!なんてこともありませんでした。

唇が荒れやすい方は使う前(結構前)にベースとなるリップクリームを軽く塗って乾いてからコレを塗るのがオススメです。

ベタベタしないので、風が吹いてもホコリが付くことなく、永遠にお喋りができます。

私的にはブラシチップタイプの方が(勝手に言ってるけど何て名前なんだろう)落ちにくいしベタつきにくい気がします。

新年早々、とっても良いコスメに出会えて嬉しくてここ最近は毎日塗っています。

春でもあえてくすみカラーを選んでも可愛いと思うのでお探しの方はオススメです。