No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

敏感肌さん必見!IHADAオススメアイテム!

寒くて肌が痒かったり、暖房の乾燥で皮が剥けてしまったら、これからの季節の変わり目で肌が荒れたり…

肌のケアが落ち着かないこの季節。
ですが、今期はとっても良いアイテムを見つけました!
敏感肌さん必見!IHADAオススメアイテム!_1
IHADAシリーズ。

もはや敏感肌の方は使ってる方も多いと思いますが。

まずは、こちらが荒れてポツポツとできてしまった時に使える治療薬。


イハダ プリスクリードD

柔らかいミルクタイプの治療薬で、肌に馴染みやすいです。

私は大人ニキビが出来やすいので、できてしまったらこれを塗ります。
次の日に治る!なんて事はありませんが(病院の塗り薬でもそうかと)
炎症が少しずつ引いていくのが分かります。

1日に数回塗れるタイプなので、私は朝晩塗っています。

敏感肌さん必見!IHADAオススメアイテム!_2
そして無くてはならない保湿アイテム。

イハダ 薬用とろけるバーム。

スキンケアのラインでお試しセットを購入した時、実はそんなに良さを感じられず保管していたのですが
乾燥がひどく、鼻の頭の皮が剥けるほどになってしまったので
ワセリンの代わりにもなるしと使ってみたら、虜になりました。

夜の保湿アイテムとして使っています。

肌に乗せると柔らかいテクスチャーに変わって、凄く伸びます。

ワセリンとの違いは柔らかさ。

赤ちゃんも使えるワセリンのチューブタイプを使っていましたが、少し硬さがあって伸びにくいので少し使いにくさもあったのですが

バームならではの柔らかさがあって、かなーり伸びてくれるので顔全体をすぐ保湿できます。

寝るときは顔テカテカ。
でも、これを塗るようになってから乾燥は治りました。

ひどく乾燥しているときは、朝も少量使うようにしていました。
(つけすぎるとメイクが崩れやすいので朝は注意です!)

ちなみに何度も言うように私はニキビが良くできてしまいますが、これはニキビがあっても使えるし悪化はしませんでした。
敏感肌さん必見!IHADAオススメアイテム!_3
花粉の最終兵器はコレ!

アレルスクリーン N


実は私。
15年くらい毎日のようにヨーグルトを食べ続けていたら花粉症がかなり軽減されまして今ではマスクをしなくても済むほど。

その話はまた今度するとして、
花粉症が改善されたとはいえ肌は勝てず荒れる事が多く。

でもマスクもなんだかんだで肌荒れするし、汗かいて化粧くずれて、折角コンシーラーで隠した部分も見えてしまって苦手……(泣)

という難しいタイプ。
そんな時に見つけたのがこれで、出かける前に顔に振りまいて花粉をブロック!

これで安心して外出もできます。
花粉症がひどい方はコレを振りまいてマスクをするのが良さそうです。
というわけで、敏感肌でも試しやすいIHADAで乾燥や花粉から肌を守ってツルツル肌で春を迎えられるよう、皆さん頑張りましょ〜