No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

イベントに行かなくてもok!あの渋谷の中心で飲み比べできるお店見つけました♡

家族で渋谷に寄った際、どこかカフェかなんかでお茶していこうかーと話していたのですが。

若者の街、渋谷。

どこも混んでるし、探すのも面倒だし、オシャレすぎるところも家族だしなーなんて思っていたところ

何かないかなとヒカリエに入り、8階まで上がったところでとっても素敵なお店に出会いました。


8階はイベントが行われるところで、美術系の展示会のフロア。

その端にあるお店です。
d47

元々、旅行本を出しているところなので
旅行本も置いてあるし、

ご当地グルメが買えるし味わうこともできるんです。

ちょっとお茶でも…と言っていた両親は
ちょっと一杯に変わっていました笑
乾杯♡

私は(手前)青森のりんごジュース。
本当に濃厚で、これまで飲んできたりんごジュースの中では1番かもと言うくらいの美味しさでした。


母は(左)島根のビアへるん
ゆずのビールです。
さっぱりした味なのでビールの苦味は気にならないと思うので、ビールはちょっとという方でも飲みやすいと思います♡

父は(右)こざるIPA
箕面のビール。
黒ビールなので、少し苦味がありますが私はさっぱりしていて飲みやすいかなと思いました。
海外のビールだとギネスビールに似てます。
こんな感じです。
私はこの後予定があったので、2人のを1口ずつ貰ったのですが。

思いの外、両親のお酒を飲むペースが早くて笑いそうになりました。
蓋が可愛くて思わず♡


おつまみも面白くて、納豆をそのまま乾燥させたものがあって珍しかったので
ノンアルのくせにつまむ手が止まりませんでした。

ビールやジュースもその場でお土産みたいに購入ができるので、遠くに旅行はできないけどちょっと旅行気分を味わいたいなーなんて時は

ぜひこちらに行ってみて下さい♡

ランチやディナーで定食もあるようで、私も今度はどちらかに行こうと思ってます。

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!