No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

モアハピ1989の会で静岡バスツアー行ってきました♡

急に始動が始まったモアハピ部による1989の会。
今回は前回のメンバー
こりーちゃん
あやぱんちゃん
に加え、
さちこ
も参加のフルメンバーで、またまたバスツアーに行ってきました。


元々、体験してみたかった茶摘み体験の入ったバスツアーをHISで見つけたので、新宿より出発。

内容は、、、

いちご狩り
遊覧船クルーズ
海鮮浜焼き食べ放題
茶摘み体験
道の駅ショッピング

割と盛りだくさん!笑

前回は車中で常に爆睡をしてしまったので、今回は必死に目を開けていました〜


と、あっという間にいちご狩りスポットに到着。

かなり前に来たことありますが、いちご狩りもできるし、ジャムやお菓子などのお土産も購入優れた場所。

江間いちご狩りセンター

顔ハメパネルにて記念撮影をしてから、
いざ狩りへ。
※顔ハメパネル、意外に思い出になるのでオススメですよ〜♡
広々したビニールハウスで、大きいのを見つけては道を変え、食べ、味わい…の繰り返し。

いちごって割とすぐお腹いっぱいになるので、自分ではたくさん食べるつもりでもそれほど食べられなくて少し悲しくなりますよね(ただの食いしん坊なだけですが)
みんなでワチャワチャ。
指先を真っ赤にし、大満足でバスに戻りました。
いちご狩りの後、すぐの海鮮浜焼き食べ放題はキツイでしょうということで遊覧船でクルーズ。

この日は生憎、曇っていたので富士山は見えませんでしたが
のんびり遊覧船に揺られて、カモメもたくさん見ることができました。
ここでもワチャワチャ。笑
次の海鮮浜焼き食べ放題はどこでなんだろうね、といちご狩りをしたばかりの人とは思えない話題もありました。

クルーズ後はお待ちかねの海鮮浜焼き食べ放題!
いえーーーい!笑
トップス黒コンビ♡
まだ具材が無くても盛り上がれる素敵なこりーです。笑
しっかりエプロンを巻く黒コンビ。笑
さぁ、ここからたくさん食べましたー
私は貝類よりも大好きなお寿司に目が行ってしまい、、、なんならサザエの焼き方が違い笑
中身を出すのに悪戦苦闘しましたが、そんな時に頼りになるのは黒コンビ相方のこりーちゃんでした。笑
結局、食べるのが簡単なホタテとハマグリをたくさん食べ(言うまでもなくお寿司もモリモリ)デザートにフローズンマンゴーも食べました。

ちなみに、あやぱんちゃんとさちこはお肉も食べていましたー笑
美味しかったです。ご馳走様でした♡
常に満腹な車中にて最後のメインイベント
お茶摘み体験に向かいました。

スタッフの方々に教えていただきながら、あの衣装を着ていきます。
誰がどれでしょう。


答えはコチラ▼
バスツアーの方全員がこの衣装に身を包み、お茶摘み体験をしていたのでちょっと笑えました。
割と真剣に摘みました。笑
こりーちゃんは真剣すぎて、カメラに気付かないほどでした。
全身コーデ。
楽しかったなぁー。
ちなみに摘んだ茶葉たちは、干してウーロン茶にしたり天ぷらにすることができます。

体験はバスツアーではなくても7月くらいまでできるのでぜひ♡


たっぷり茶摘みを楽しんだあとは、茶葉を作る工場の見学をしたり、新茶を試飲したり、お土産を買ったりと最後まで満喫。


バスに乗り最後のスポット道の駅でも


しっかりハメて参りました。笑


あっという間に1日が終わり、帰りの渋滞を利用して爆睡し、途中のサービスエリアでは甘い物を食べ笑

身も心も満腹の1日となりました。
次は何の狩りに行こうかな〜。

1日でたっぷり周れるバスツアー。
色んな会社から出てるのでオススメです♬

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!