No.355 めこ

モアハピ部 No.355 めこ

6期よりモアハピ部に参加させていただいています 社会人6年目 平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいます モアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に 日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031

めこ:なりたい私に着替えようについて考える

めこ:なりたい私に着替えようについて考える_1
今日から社員旅行で海外へ♡
なんと2年ぶりの海外旅行で、とってもわくわくしています♫


さてMORE大女子会も終わり、色んな女子に会ったことで刺激をもらい今年の過ごし方についてたくさん考えました〜!


今年のMOREのテーマでもある

なりたい私に着がえよう。

どんな人になりたいかなーと色々考えたり、本を読んだりして(とってもいい本に出会ったので後日ご紹介したい)

見つけたー!



【時間を有効活用できる女性になる】

これが今年の私の目標です!!

なんでかというと、モアハピ部員でも結婚してお子様がいてという方でもブログをたくさん更新したり自分磨きの時間を大切にしていたり

お料理を毎日美味しそうに作ってたり、趣味を楽しんでたり…


絶対私より大変なのになんで??と思うことばかりでした。


そういう方って、大体時間の管理の仕方や使い方がとっても上手で

隙間時間にあれこれ済ませてとか
ダラダラしたり無駄だなと思う時間が少ないのではないかと思いました。


全ての人に共通で与えられているものって、
命と時間。

それを大切に、そして上手く使える人の方が多くの経験ができるので知識も人生の楽しみ方も知ってるんじゃないかなと思いました。


なので今年は、時間を上手く使ってテトリスのように予定を入れたり自己研鑽に励もうと思います。

旅行♡

行けば行くだけリフレッシュできるし、ハッピーになれるのが旅行。

去年は、あまり行けなかったので今年は休みを利用して国内外どこかに行けたらいいなと思っています。

さっそくの社員旅行は、本当にありがたい。笑

読書♡

年末年始になると、冬休みを利用して本を読む事も多いのですが、夏頃になるとすっかり読んでいない!!なんてこともシバシバ。


なので今年はそれを阻止できるよう1年を通してたくさんの本を読んでいきたいと思います。

これも隙間時間でできること。
ネットサーフィンで終わる通勤時間とは
さよならです。

体力作り♡

実は去年の秋からジムに入会しました。

それもこれもその時期は色々あって笑
くっそーーーという気持ちから入会。

そこから楽しくて週3レベルで通っていたのですが
仕事が大繁忙期に入ってしまい会費の投資家になりかけています。

なので今年は、ジムを辞めずに通い筋肉をつけて繁忙期でも負けない体作りをすることが目標。

年始早々、インフルエンザになって免疫も弱くなってるのでガシガシ行きたいと思います。


呑気なOLめこの目標宣言。


こんなもんですが、まずはこれからの旅行をスーパー楽しんでリフレッシュして


帰国後の仕事を頑張ろうと思います!♡