めこ:とにかくウツなOLの人生を変える1の画像_1
読了♡ 面白かったです! やはり主人公が同世代だと納得の連続。 この本は、OLの悩みのそもそもの考え方を改めさせてくれるような1冊でした。 ダイエットにしても、何でダイエットするのか、痩せたら本当にモテるのか、痩せてる人は全員モテてるのか、幸せなのか、可愛いのか… そう問われると、 ん?って思う所ありませんか? 時間がない時間がないって本当に時間がないのか?無駄な部分を無くしたり意識で、色んな時間ができたり。 仕事にしても、転職を考える時期や年代だと思うのですが。 そもそも自分はどんな働き方をしたら満足なのか、どんな目標があってどんなふうに働いたら達成できるのかとか。 ゴールを定めて行動しないと何も始まらないし、始めても遮断もなにも見つからないんだなーなんて思わされました。 なんというか、ほんのちょっと考え方を変えるだけでも少しずつ人生が変えられるのかもしれないと希望を持たせてくれるような1冊です。

でも忘れてはいけないのが…

自分を変えられるのは自分だけ!

他人を変えたいと思っても、その人に意志がない限りは変えられない。 他人を変えたいなら自分が変わるしかないし、そもそも他人を変えたら幸せになるのか。 そもそも論って、結構重要だなと感じました。 まずはやりたいこと、変えたい事、思ってる事、目標などをノートに書き出すことから始めてみようと思います。