おしゃれスポットや話題の場所は好きだけど 並ぶのは嫌い代表な私、めこ。 最近、読書にはまっているということもあり どうしても行きたかった所があったんですー! それが

何度か代官山の蔦屋書店には行ったことがあったのですが行く度にワクワクさせられ いつの間にか大ファンに!笑 そして新しくオープンしたと聞き、やっと行って来れました。
【蔦屋書店 柏の葉キャンパス】

初めは、 千葉県と聞き、遠いなーと思ったのですが。 なななななんと! つくばエクスプレスで1本!しかも秋葉原から1時間かからずに行けちゃうんです(35分くらい)!! 世の中便利になりましたね。 アクセスは柏の葉キャンパス駅から徒歩7分 川沿いを歩きながら行けます。

東京から電車で1本のあの場所へ行って来まの画像_1
ドドーーーンと佇んでます。 日によってワークショップとかもやっているそうですが、 家族連れが多くてとても賑わっていました。 まずは腹ごしらえにハンバーガーを。
東京から電車で1本のあの場所へ行って来まの画像_2
入り口すぐのsunny dinerで♡ 私が頼んだのはハワイアン チキンバーガーです。 ハワイアンなのでちゃんとパイナップルも入っていました。 お皿に乗っている野菜を自分の好きなように挟んで食べるスタイルでした。

お腹も満たされ、書店内をぐるりと散策し…

東京から電車で1本のあの場所へ行って来まの画像_3
スタバ前の吹き抜け。 2階は子供向けの絵本があったり、美容室、写真屋さん、大塚家具やコムサカフェがあったりして 大人も子供ものんびりできるようになっていました。 1階もハンバーガー屋さんに加え、パン屋さん、サラダ屋さん、お土産ショップにスタバと… 本当に朝から晩まで1日中過ごせそうで、とっても良い空間でした。
東京から電車で1本のあの場所へ行って来まの画像_4
スタバでTEAVANAを買い、好きな本を持って来ては読み持って来ては読みの繰り返し。 普段行く書店には無いような雑誌やバックナンバーのものまで、とにかくたくさんあるので本のチョイスに迷いが生じますが 好きな本を好きなだけ読み漁るというのは、こんなに楽しいのか♡と とっても癒しの時間になりました。 晴れた休日は、ぜひ蔦屋書店でのんびり過ごすのもオススメです♡