No.525 miki

モアハピ部 No.525 miki

モアハピ部9期生のmikiです。栃木出身、埼玉在住の薬剤師です。 美味しいもの、可愛いもの、楽しいことが大好きなミーハー女子です。大人可愛いファッションを目指し中。日常のHAPPYをブログで発信していきます!!
趣味 ➡︎ カフェ巡り|パンケーキ|おうちカフェ|雑貨屋巡り|ライブ|旅行
twitter ➡︎ @mkmk_rinakko
instagram ➡︎ @mikice3

【おうちカフェ】シンプルな美味しさ!ふわもち食感がたまらないっ!『九州パンケーキ』で朝が楽しみになる!!

モアハピ部も10期がスタートしましたね!
ありがたいことに、今期も活動させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします♡

そして!10期として初回のブログは私の大好きな…

パンケーキ♡♡

のお話です。
もはやパンケーキは並んで食べるものというイメージもありますが、
今回はおうちでもお店のようにおしゃれで美味しいパンケーキを作りたい!
という思いからちょっと作ってみました。
弱火で慎重に焼いたら、こんがりと焼き色がつかなかったのですが…(泣)
このパンケーキは九州に行ったときお土産で買った

九州パンケーキ

のパンケーキミックスを使って作りました。
九州パンケーキは九州の素材だけにこだわり
乳化剤、香料、加工澱粉などを使用せず
アルミニウムフリーの膨張剤(ベーキングパウダー)を使ったパンケーキミックスです。

そのためシンプルな甘さ、見た目以上にふわもち食感が美味しいパンケーキでしたよ♡
ここからは私のパンケーキおすすめトッピングを紹介します。
ズボラでもできる!簡単に!おしゃれに!を心がけています(笑)

休日の朝、予定より早く起きてしまったのでパンケーキを焼いたのですが
ここではシンプルにパンケーキの味を楽しみたかったので

クリームチーズ+はちみつ

と合わせて食べました。
しかも贅沢に3段重ね!!!
ほんのり甘い感じが間違いない組み合わせの美味しさです♡

休日の朝から優雅な気分を味わえますよ〜!
平日の朝はパンケーキを食べて気分を上げていきます!
ここではパンケーキを2枚にしてフルーツたっぷりで見た目も可愛くビタミンもたくさん摂取しようと思いました♡

いちご+バナナ

王道中の王道ということもあり、もちろん美味しかったです!
盛り付けのポイントは完全ではないのですが(意図的にちょっと崩す)対称になるよう意識しつつ並べました。
いちごは全て半分に切ったものです。
上からはちみつをかけるとフルーツがつやつやしてさらに美味しそうに見えます♡

いかがでしたか?
おうちでもおしゃれで美味しいパンケーキは食べられますよ♡
私ももっとレパートリーを増やしたいな〜と思います。
ぜひみなさんもお試しください♩

他にも【おうちカフェ】で作ったスイーツなど食べもの中心にInstagramも更新しています。
よかったらこちらも一緒にご覧ください♩

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!