いよいよ明日はバレンタインですね! …と言ってもこれと言った予定はありませんが(笑) 今年も美味しいチョコを食べられることを楽しみにしてましたので 自分用に購入したチョコレートを紹介したいと思います!

【バレンタイン2018】今年の自分用チョの画像_1

ジャン=ミッシェル・モルトローのJMMセレクション(9個入)

これは、試食させていただいたチョコの中でカカオの深い味わいがとても印象的だったので少し贅沢ですが購入にいたりました。 しかも、驚いたのがショコラによってカカオの原産地が違うというこだわり!

【バレンタイン2018】今年の自分用チョの画像_2

それぞれのカカオの特徴に合わせたショコラを作っているのですね。

もちろんどれも美味しいのですが とくにおすすめショコラがこちら!

【バレンタイン2018】今年の自分用チョの画像_3
ダークガナッシュ70%(タンザニア産) おそらく試食したものがこれだったかな?ビターなチョコレートが好きなのでしっかりとカカオの風味味わえるショコラはまさしく一目惚れ。ナッツやコーティングのチョコの食感もよくガナッシュとの相性も最高でした。
【バレンタイン2018】今年の自分用チョの画像_4
プラリネ・ピスタチオ・ミルク(タンザニア産) ピスタチオ好きな女子も多いのでは?食べて驚いたのはまるまるピスタチオのペーストがチョコレートの中に入っていたこと。ピスタチオの味わいがとても強いですが、ミルクチョコレートの甘さにぴったり。

日頃の疲れを癒してくれるような贅沢で幸せ感じるショコラでした。 ちなみに私はそごう大宮のチョコレートパラダイス2018会場にて購入しました。 年一度のこの季節大好きです。