こんにちは。 お正月三が日は過ぎてしまいましたが、 週末浅草寺へ初詣に行ってきました!

浅草食べ歩きグルメ2019!!の画像_1

そしてお参りしてからはこれまた楽しみにしていた "食べ歩き" です!! どれもおすすめなのでこちらで紹介させていただきます。

手造りおかき

浅草食べ歩きグルメ2019!!の画像_2
堅すぎないパリッとした食感 焼き立ての醤油の香ばしさが食べ歩きならでは味わえる一品だと思います!

よ兵衞のお団子

浅草食べ歩きグルメ2019!!の画像_3
お団子が温かくもちもちで食べてよかったああと思いました。 注文したものは甘辛(みたらし)と海苔ですね。

浅草メンチ

浅草食べ歩きグルメ2019!!の画像_4
言わずと知れた大人気の浅草食べ歩き名物はこれ!! 何回も折り返すほどの長蛇の列! 揚げたてのメンチカツはアツアツだけどうまい!肉汁めちゃくちゃ溢れましたが(笑)うまい!!浅草に来たら食べたくなる一品。

おいもやさんの大学いもとスイートポテト

浅草食べ歩きグルメ2019!!の画像_5
いも好きとしては並んでも食べたかったもの!! 食べ歩きに便利なカップ入りの大学いも(お持ち帰り用もあります)はホクホクで甘みのあるおいもで美味しいです。 スイートポテトは柔らかくてとても滑らかでびっくりしました。今まで食べたことのあるスイートポテトにはない美味しさでした。 結構お腹に溜まります(笑)

他にも花月堂のメロンパンとか揚げまんじゅうとか食べたかったけど、、胃袋のキャパが足りませんでした(笑) 食べ歩きグルメのレベルが高いので 浅草観光+食べ歩きかなりおすすめですよ!!