こんにちは!No.610 minaです。 ご覧いただきありがとうございます。 先日、ミュージカル「ロッキーホラーショー」に行ってきました!

ペンライト、コスプレ、ダンス、光線銃、吹の画像_1
古田新太さん、小池徹平さん、ISSAさん、ソニンさん、上木彩矢さん、アヴちゃんさん、吉田メタルさん、武田真治さんといった、豪華キャスト陣。 元々我が家には“THE ROCKY HORROR PICTURE SHOW”のDVDがあるのですが、正直私は得意というわけではなくて…そのため少し不安もありながら行きました。ですが、蓋を開けてみると、そんな私でも、不安を忘れてしまったくらい、とても楽しめました! 根強いファンがいる今作なので、コスプレでいらしている方がいたり、観客みんなで立ち上がって踊ったり、ペンライトを振るなどのライブ形式だったり、グッズの、光線銃や吹き出し利用しているお客さんもいたり。基本的にはどんな楽しみ方をしても平気だったので、思い思いに楽しむことが出来ました! また、車に乗るシーンでは、実際に車の形をしているものに乗る、というかたちではなく、出演者の方複数人が集まって車を表現し、それに他の出演者の方が乗る、などの演出が個人的にはとても気に入り、おもしろかったです! 雰囲気はこんな感じ。
ペンライト、コスプレ、ダンス、光線銃、吹の画像_2
※写真撮影OK 通路側の席だったので、公演中おりていらした古田新太さんとハイタッチしました!笑 今作は12月31日までで全完売のようですが、“THE ROCKY HORROR PICTURE SHOW”はDVD化されているので、気になる方はそちらをどうぞ♪

先ほども12月31日までの公演と書きましたが、もうあっという間に年末ですね。 毎年、「今年終わるのが早いなぁ」と思いますが、2017年は個人的にはより早く感じて、正直まだ9月中旬くらいの気分です…(^_^;)笑 まあ、そんな話は置いておいて。 今年は、モアハピ部の一員として活動させていただくことになり、私自身、情報をより深く得ようとしたり、様々な視点で物事を見たりと、ブログを書き始めたことで貴重な経験をさせていただきました。 拙い文章だったと思いますが、2017年、私のブログを読んでくださったすべての皆様、ありがとうございました! 2018年もよろしくお願いいたします! では皆様よいお年を…♪ See ya .