こんにちは(*⁰▿⁰*) 先週、木曜〜土曜で韓国へ二泊三日の旅行をしてきました! 海外では比較的、短時間&低予算で行くことのできる韓国。 「お金を掛けずに思いっきり楽しむ!」をテーマに旅行をしたので、そのなかで見つけたオススメのお店や食べ物を紹介していきたいと思います。 まずは、日本でも大人気の【タピオカ】について!

韓国でも【タピオカ】は大人気!

TIGER SUGAR(タイガーシュガー)

【みおしー韓国旅行記録❤︎①】韓国で大人の画像_1
明洞(ミョンドン)と弘大(ホンデ)に店舗があります。

タイガーシュガーは台湾発のタピオカ店で、今年の3月に韓国に初出店されたばかりだそう。 2日目に訪れた弘大店は平日にもかかわらず夕方から大行列ができていたので、3日目に明洞の店舗へ行きました。 (こちらはあまり並ばずに買えました!)

【みおしー韓国旅行記録❤︎①】韓国で大人の画像_2
一番人気の黒糖タピオカミルクティーは日本円で約500円ほど!

タイガーシュガーのタピオカの特徴は、タピオカの粒の大きさにバラつきがあること! モチモチした大きい粒から、コロコロとした小さな粒まで大小のタピオカがたくさん入っているので、食感を楽しむことができます。 黒糖の味もしっかりついていて、味付きタピオカが好きな方は大満足するはず! 日本にも9月に初上陸するそうなので、要チェックです!

HOICHA(ホイチャ)

【みおしー韓国旅行記録❤︎①】韓国で大人の画像_3
弘大でもどうしてもタピオカが飲みたくて、立ち寄ったお店。

弘大の大通りにあるホイチャは、タイガーシュガーに比べると並ばずに買うことができます。 今年、日本の新大久保にも上陸したお店です。

【みおしー韓国旅行記録❤︎①】韓国で大人の画像_4

黒糖タピオカブラックミルクティーを注文してみました。 とにかくドリンクのサイズが大きい! これでもMサイズです。 タピオカの粒は大きめで、ブラックミルクティーが甘すぎないのであっさりと飲めちゃいます。 暑い日にもぴったり!

日本同様、韓国でも大人気のタピオカについて紹介しました。 次回は韓国といえば!のコスメについて紹介したいと思います(*・ω・)ノ