こんにちは(*⁰▿⁰*) バタバタしているうちに前回の更新から1ヶ月ちかく経ってしまいました、、 今年の夏を思いっきり楽しませてくれたライブツアーも終わり、遠征ログも最後の都市「北海道」にてしばらくお休みの予定…。 というわけで、今回は「北海道のスイーツといえば!」でお馴染みの夜パフェのお店について紹介します!

AND INITIAL(アンド イニシャル)/札幌(すすきの)

【北海道】夜パフェ「AND INITIAの画像_1
地下鉄南北線ススキノ駅から徒歩2分。 ススキノ駅の地下通路を通ってお店の近くまで行くことができます。

北海道の〆スイーツとして知られる「夜パフェ」。 お酒を飲んだあとに食べに行くというイメージが強いかもしれませんが、インスタなどでよく投稿されている人気店は夜中にもかかわらず行列ができていることもしばしば… ここ、「AND INITIAL」は冬季は18時から営業スタートしているので、ぜひオープン時間を狙って訪れてみてください! ほとんど並ばずに店内へ入ることができます。

秋の味覚をパフェで味わおう♡

【北海道】夜パフェ「AND INITIAの画像_2
左:ぶどうパフェ 右:パルフェマロン
【北海道】夜パフェ「AND INITIAの画像_3

モンブラン大好きな私は「パルフェマロン」をオーダー。 モンブランの中にバタフライピーのジュレが入っていて、見た目もとってもオシャレ♡ ジュレの程良い酸味がアクセントになるので、モンブランの甘さに飽きがこずいくらでも食べれちゃいそう! 今年の5月には表参道にも店舗がオープンしていて、そちらは11:00から営業しています。 ぜひ夜パフェをシメではなく、おやつタイムにも食べてみてください!