No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

【キャンメイク】新色シャドウで濡れツヤEye 冬メイク≪クリスマス編≫

12月下旬新色発売☆ 【キャンメイク】ウィンクグロウアイズ

新色ウィンクグロウアイズ04:レディゴールド、05:アプリコットチェリーチュール

人気のリキッドシャドウですが、冬にヘビロテ確実なゴールドとピンクが発売に!
どっちの色もかわいくって仕方ない~!!
(キャンメイクのイベントで体験&お土産でいただきました)


リキッドシャドウだけど、さらっとしていて密着度が高い。だから二重幅に溜まらない。
単色でつかってももちろん可愛いし、他のシャドウを重ねてられて良い。

05アプリコットチェリーチュールはピンク色だけど落ち着いた大人ピンク色なので目元に重ねても腫れぼったく見えたりしない。
下地に使ったり、後乗せでキラキラさせていところだけに使っても良い。





もうひとつ 一押し☆ ステイオンバームルージュ♡

ステイオンバームルージュT04チョコレートリリー


ウィンクグロウアイズとともにキャンメイクのステイオンバームルージュを私自身初めて使ってみました。

スティックで見るとすっごくブラウン色でこれ大丈夫?と思うくらいなんですが、塗ってみると意外と肌なじみが良い。ややバーガンディっぽい赤っぽさがあるのでこれを塗るだけで華やかになります。
さらっとした伸びとバームのしっとり保湿感もあり、さらにティント効果もあるそうなので落ちにくい!

塗装以上にいいものだったので皆さんにもお勧めします!




キラキラ艶Eye クリスマスメイク♡

使ったものは
・CANMAKEキャンメイク ステイオンバームルージュT04
・CANMAKEキャンメイク ウィンクグロウアイズ05
・RIMMELリンメル ショコラスウィートアイズDM009
・Visseヴィセリシェ スーパースリムジェルライナーBR321
・フローフシ モテマスカラ(旧)ボリューム
・THREEスリー エピックミニダッシュ02、07


まずは、ウィンクグロウアイズを手の甲に少量出し指に適量つけてまぶたの際から上に向かってワイパー塗り、2~3回繰り返す。指に残っている分で下まぶたにも軽く塗る。シャドウパレットの上から2番目を軽く重ね付。
アイライナーでインラインとまつ毛の間を埋めるようにし、目尻はややはみ出す程度。
マスカラは根元からしっかりととかすように塗る。

チークは薄い色を点置きし広範囲に伸ばして血色感の下地を作っておき、頬の中心部分に濃い色をのせぼかす。

リップはバームルージュを直塗りし、唇の内側・中心部分に重ね塗りしグラデリップっぽく仕上げる。

いつもより女の子らしいピンクや赤といった色合いと、とくにウィンクグロウアイズの濡れたようなシマ―なツヤ感が可愛い!
クリスマスのイルミネーション見たり、食事をしても崩れないような仕上がりなので安心して楽しめると思います。





今回の「冬コスメで冬メイク」はいかがでしたか?

素敵なクリスマスになりますように☆








それでは、また次回miRaiのブログをお楽しみに~

Movie

MORE7月号、発売中!