ドット柄ってポップになりやすいですが、 around27ですから大人っぽく取り入れたいところ!! ベースを透けさせることで大人っぽい雰囲気に、、、。 こんな秋~休日ネイル~はいかがでしょう?

around27 お呼ばれ秋ネイルに、、の画像_1

セルフネイルです。 ドット柄は綿棒でつくれちゃいますよ!

今回もプチプラネイルで、家にあるもので簡単にできちゃいます!! 道具としては、、、 ・綿棒 ・マニキュア薄め液(ダイソー) ・スタッツパーツ(ダイソー)

around27 お呼ばれ秋ネイルに、、の画像_2
左から ・プリラプリラ ネイルカラーF08 ・ヴィセアヴァン ネイルコレクション020 ・ネイルホリック アートBK081 ・ネイルホリック RD403

まずベースの透け感を出すために、プリラプリラのブラックがそのままでは濃いので、ネイル薄め液で薄めます。 1.薄めたブラックをドット柄にしていところに塗り、その他指はレッドを塗る 2.乾いたら綿棒の先にラメブラックをつけ、爪の中央からバランス見てドット柄をつける。 3.乾いたらアート筆で爪周りを囲むようにラインを引く。 4.スタッツやパーツをつける。

around27 お呼ばれ秋ネイルに、、の画像_3

ネイルを薄めるときや、綿棒にネイルをつけるときは アルミホイルやクリアファイルなどの上に液を出して使うといい。 透けていることがポイントなので、できたら一度塗るだけに収めた方がきれい。

透けネイルの周りを囲うようにラインをひくと引き締まってスマートに見える。

around27 お呼ばれ秋ネイルに、、の画像_4

ブラック×レッドの組み合わせも大人レディっぽい。 ドレッシーでエレガントは雰囲気。。 実は友人の結婚式お呼ばれ用に今回このネイルしてみましたが、 みなさんも、もしそんなイベント事があればいかがですか?