No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

秋のおこもり美容。。お気に入りのボディケア・ボディウォッシュ編

10月のテーマ「お気に入りのボディウォッシュ」を教えて!
ということで、、、

miRaiは、特におこもり美容で使っているものをご紹介します!!


バスタイムは本当に唯一ゆっくりできる時間なので、癒される香りとか使用感にこだわっているんです。
みなさんはどんなこだわりがあるでしょうか。。



miRaiのお気に入りのボディウォッシュ・・・
というか、ボディスクラブですねw、、こちらです!!
秋のおこもり美容。。お気に入りのボディケア・ボディウォッシュ編_1
左から
・ザボディショップ アフリカンソフトニングボディスクラブ
・ザボディショップ デッドシーリサーフェイシングボディスクラブ
・薬用ホワイトコンク ボディゴマ―ジュCⅡ
・ジューシークレンズ ボディソルトスイートミックス

とくに今は夏の紫外線を浴びた後で、うっかり焼けとか肌のごわつきをケアしたいので
これだけつかってますねw
まず、普段DAILY使いしているのは
・薬用ホワイトコンク ボディゴマ―ジュCⅡ
秋のおこもり美容。。お気に入りのボディケア・ボディウォッシュ編_2
毎日使うことで、白肌に導いてくれるという効果があるみたい。
日焼け止め塗っていたけど塗りなおすことが出来なくてうっかり焼けちゃったということも多かったので、首や腕・脚に使ってます。
ざらざらペースト状で、気になる角質の肘や膝を撫で洗いしたあと水を足すと泡立つので全身洗っています。
搾りたてのようなグレープフルーツの香りが爽やか~!


週2~3回のDAILY使いで、足元のケアに使っているのが
・ジューシークレンズ ボディソルトスイートミックス

パウチドリンクみたいなユニークなパッケージとかわいらしさ。
香りはジューシーな甘さたっぷり。
スクラブが粗目なので踵や指の付け根などの角質をとるのにピッタリ!
サラっ、さっぱり!とした仕上がりです。
残りはこの2品。
こちらは週1ペース、コンディションに合わせて週末に使うことが多い。

ザボディショップ
・アフリカン ソフトニングボディスクラブ(上)
・デッドシー リサーフェイシングボディスクラブ(下)
秋のおこもり美容。。お気に入りのボディケア・ボディウォッシュ編_3
この見た目からもちょっと違うふたつ。

アフリカンの方はミツロウ・シアベースで細かなスクラブ。
デッドシーはオイルベースで粗目の死海ソルト入り。
秋のおこもり美容。。お気に入りのボディケア・ボディウォッシュ編_4
アフリカンは、肌あたりがなめらかでスクラブも痛くない。
肌をふっくらさせたいときに使ってます。
しっとりしているけど、さらっとした肌触り。

デッドシーは、ごわつきやきゅっと引き締めてほしいとき、寒いときに使ってます。
ソルトが粗目な分痛い時もありますがマッサージで身体が温まって、さらにオイルの保湿効果で湯冷めしない。
オイルの膜が身体を覆っているようなしっとり感。


香りがいいので、お風呂場がアロマ空間に変わります☆



・・・と4品の「お気に入りのボディウォッシュ(ボディスクラブ)」をご紹介しました。
いかがでしたか?

プチプラものからちょっとお値段するものまで色々。



肌の露出がなくなる季節に、しっかりケアしておくことが大切☆