No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

優秀☆ネイル落としコットン 見つけちゃいました!!

みなさん!!
(特にセルフネイルしているみなさん!!必見☆)

ネイル落とし専用コットンがあるって知ってましたか?

モアハピ部【ビューティ部門】miRai、週末「~休日ネイル~」と題してセルフネイルをブログupしていますが見ていただいていますか?
すべてプチプラネイルを使ってセルフ仕上げとなっております☆



そこで、いつも思うのは・・・

ネイルを落とす時。
「落ちればいいや~」と単に低価格で大容量のコスパのいい毛羽立たないようなコットンを使用。
とくに決まったコットンを使っているわけでもなくその場あるものを使っていたのです。


だけど・・・
専用コットンがあったなんて☆

資生堂 ネールラメ落としコットン

ふわふわのコットンに、片面だけ凸凹の加工面を施したコットン


価格もお手頃!!



「ネールラメ落とし」とあるくらいなので、ひと拭きでしっかりからめとってくれるのか?
ということで・・・
ホイルシートやラメネイルも使ったのでこのネイルで「落ち」検証!!
そもそも、このネールラメ落としコットンを
資生堂カウンターやドラッグストアなど今まで見たことなかったので最近出てきた商品なのか?
と調べてみたら2008年に発売してた!!
なんで今まで見たことなかったのか不思議。。。


大きさ:縦5cm×横6cmと普通サイズ。
普段コットンを爪サイズに切って使うので、今回もハサミで適度な大きさに切って使用。
使い方は、
1.凸凹面に普段使っている除光液(リムーバー)を浸し、ネイルの上にのせ10秒ほどおく。
2.左右に小刻みに動かしながらゆっくりとコットンを爪先へ滑らせる。
という普段と同じ。

だけど、落ち方が違う?!☆



ネールラメ落としコットン を使って【ネイル落ち】検証☆


除光液を浸し、ネイルの上に置いて放置。。。


左右に動かしながら爪先へ、、ん?!!いつもと滑る感覚が違うぞ!

え~~~ すごい!!☆
このコットン、スゴイよ~感動☆☆☆
この「落ち」すばらしい~^^


いくら毛羽立たないコットン使っていてもネイルにねっとり絡みついてしまい、もけもけしてイライラすることも多々あった。

ネールラメ落としコットンはそんなイライラ一切なし!
検証結果通り、凸凹面でしっかりネイルをからめとってくれるから何度もふき取りしなくていい。
凸凹裏面はふつうのふわふわコットンだから最後爪の隙間など細かいところもふき取れる。




なんで今まで見当たらなかったんだろう、こんな良いものなのに。
除光液に浸している時間も短くて、ごしごし擦らず、するっと落ちてくれるから爪にもやさしい。



資生堂:ネールラメ落としコットン

すでに愛用決定☆
2017年のマイベストコスメにもなりそうです。



ぜひ、セルフネイルしているというみなさん、このコットン試してみてください。

Movie

MORE11月号、発売中!