No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

モアハピ部【ビューティ部員】miRaiの2017上半期 myベストコスメご紹介☆ベースメイク編

今年のベースメイクは、「ツヤ肌」「フォギー肌」「セミマット肌」というようなツヤ感重視な肌作りだったような気がします。

混合肌のmiRaiにとってはこの肌作りが「テカり」にならないか?!カバー力ないやん!というところだったんですが優秀アイテムが多く、おかげで崩れずツヤ肌キープ☆
いまではマット肌が考えられない程><




miRaiの2017上半期 myベストコスメ ベースメイク編☆

まずは、日焼け止め・化粧下地 いってみましょ~


テカリや崩れ防止の化粧下地が必須!今年はこの1本で完了しています!

ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)♡

今までは化粧下地やファンデーションの日焼け止め効果あるものを選んで使っていましたが、今年はミネラルBBが出てこればっかり!!
ジェルタイプなので伸びが良く、それでいてBBのカバー力あり!
肌にぴたっと密着して崩れにくいのに、つけ心地は軽く乾燥しない!!

30g、2100円、、とお高く思いますが、一回の使用量が少ないためコスパ良ですよ~!
あらゆる肌トラブルを隠してくれる、「コンシーラー」
ほんと10代のころからクマやニキビできやすい肌で、今ではシミが気になってきた><
意外と自分にあったもの選ぶのって難しくないですか?

しっかりカバーしてくれるスティックコンシーラー派だったんですが、これひとつで全部解決されるやん!!と気づいた2017年。。

CEZANNE パレットコンシーラー♡

この3色パレットひとつでカバーできるやん!!☆(気づくの遅い!!)

「くすみ」ベージュ、「くま」オレンジ系オークル、「シミ」オークルの色となっているようですが、自分の肌色にあわせて混ぜて使うこともできる!
やわらかめなコンシーラーで、ブラシでも指でも取りやすく伸びがあり、肌になじませやすい。
付属の筆もほどよくコシがあり使いやすい。

この使いやすさで、680円! プチプラ・コスパ良!
ポーチに入れても邪魔にならないサイズで、お直しはこれ一つでいける^^

MISSHA テンションパクト パーフェクトカバー♡

写真下:オレンジのパッケージ
しっかりカバータイプ。コンシーラーのような機能性でシミ・クマも隠してくれる。
パッティングすることで厚みなく、薄付で肌が重くならないし崩れにくい。

クッションファンデとは違い、ネットで蓋をしている感じ。
(詳しくは上記リンクのmiRaiブログにしっかり載ってますので見てくださいね~)
スポンジよりもパフに均一にファンデが付くので一回で全顔カバーできるためつけ直しが減った、コスパ良!


写真上は同テンションパクト トーンアップグロウ
イルミネーターのようなファンデ。ツヤ肌作りに最適☆
2017上半期 miRaiのマイベストコスメ 【ベースメイク編】いかがでしたでしょうか?


崩れない!
カバー力あり!
厚塗り感なし!
というのがベースメイクでのこだわりかな。
過去のブログに載せたものも多く、これ見たよ~という方もいらっしゃるかとは思いますが、
ほんとうによかったのでベスコス入りになりました☆

基本、miRaiのブログでは色々と使って良かったものしか載せないのでこういう結果になりますw



今回は、ベースメイク編。

・・・ということは?


次回、お楽しみに~^^


Movie

MORE12月号、発売中!