No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

初夏。。シトラスパステルカラーで爽やかに ~休日ネイル~

そろそろ梅雨入りでしょうかね~
じめじめ暑くなってきたこの頃、どうにか快適に過ごせないものか。。と毎年思うわけですが

わたしの対策としては、趣味でもあるネイル☆
さわやかなカラーにすることで、どんよりしていた気持ちも見たときにちょっと晴れやかに気持ちが上がる気がしています。
この時期、わたしのヘビロテとなる3色を使った初夏~休日ネイル~

今年は前回のブログにも載せました・・・

ダイソーで購入したネイルパーツがたくさんあるので使ってみました!!
いつもよりさわやかに、夏らしくなった気がします。

爽やかに、、でも夏らしく☆

シェルを使っています。
光の当たり具合によって上品なキラキラ感の変化があり!
スタッツも夏らしいものをつけたネイルです。
今回使用したものは・・・
左から
・コーセー スウィートクローゼットWT004
・コーセー ネイルホリックBL900
・プリラプリラ ネイルカラーF24
・DAISO(ダイソー) ウィンマックス マットトップコート

1.親指・中指にホワイトをぬり、シェルを適当にのせる
2.1以外は2本のブルー色を塗って、マットトップコートをぬる
3.1が乾いたらトップコートをぬり、スタッズパーツを置いてさらにトップコートをぬる
☆ポイント☆
シェルパーツは、一度にのせるのではなく何度か分けて重ね塗りするようにのせたほうが綺麗に仕上がる。
シェルの輝きを目立たせるためブルー色はマットに仕上げました。
ダイソーのネイルパーツは
・デコレーションネイルパーツ(シェル) の中からベージュっぽいホワイトを。
・サニージュエリースタッズ の中からヒトデ、巻貝のパーツを。





サンダルを履くような季節にもなるので、素足では寂しい。。
足元も気を配りましょ~^^


ではまた、次回~休日ネイル~で!!
まだまだダイソーのネイルパーツ使ってないものがあるのでどんどん取り入れていきたいと思っていますよ~

Movie

MORE12月号、発売中!