No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

モアハピ部【ビューティ部員】miRaiの2017上半期 myベストコスメご紹介☆ボディケア編

はい!
今回もやってまいりました~

モアハピ部【ビューティ部員】miRai 2017上半期Myベストコスメ シリーズ!!!
前回は・・・
こちらもよろしければまた見てくださいね~
今回は「ボディケア編」というわけです。
20代は若さでカバーしてできたわけですが、アラサーになってちょっとボディに使うものも考えていこうかな、、と2017年過ごしてきてランクインしたものです。





はじめに・・・ボディソープ



MORE5月号にも掲載されていましたこちらのソープ!
このほんわりと香りが残る使い心地が周りからも好印象☆
モアハピ部【ビューティ部員】miRaiの2017上半期 myベストコスメご紹介☆ボディケア編_1

MACHERIE フレグランスボディソープ♡

香水とは違って、ふと肌を触ったときや汗などかいたときにフローラルフルーティの香りがふわっとやさしく香るため、使い始めてから「いい香りがする~」って褒められることが多くなった!





もうひとつ!

普段でもおりものや経血でのムレや匂いが気になるのに、春夏なってくるとさらに敏感になりませんか?
さっと洗い流すだけでもいいですが、やっぱりこういう専用ソープがあった方がより清潔に保てていいかなと思い使い始めました。
モアハピ部【ビューティ部員】miRaiの2017上半期 myベストコスメご紹介☆ボディケア編_2

ALGITAL デリケートハイジーンソープ♡

100%天然由来成分なので安心。
ハーブっぽい香りとすこしスーっとした清涼感あり。

使うか使わないかで結構違いがあります。
使ったほうが、一日中肌がサラサラでムレや匂いの心配をすることが減った気がします。
デリケートゾーンに使うので一回のソープ量も少ないし、コスパ良。
わたしの場合、週2ほどでつかうスペシャルケア的なスクラブ。
こだわりは、ザリザリ痛くない・さっぱりするけど保湿あり、続けようと思えるというところかな。。
最近はずっとこれを使っているのでランクイン!
モアハピ部【ビューティ部員】miRaiの2017上半期 myベストコスメご紹介☆ボディケア編_3

GEOMAR タラソスクラブリフレッシング♡

アルガンオイルと死海の塩、さらにペパーミントでスッキリ清涼感あるスクラブ!

スパチュラ付きなので便利。
少し粗め塩ですがオイルも混ざっているので痛くない、撫でるようにマッサージしながらなじませるとごわごわ肌もやわらかくなっていく。
暑くなりじんわり汗をかく4月頃から使いだしたんですが、このスッキリ清涼感が病みつきになります!
スクラブとしてもつかえますが、入浴剤(バスソルト)としても使えるというものいい!!
モアハピ部【ビューティ部員】miRaiの2017上半期 myベストコスメご紹介☆ボディケア編_4

HAHONICO 美容師さんが考えた髪のためのタオル♡

昨年出会って、リピートしているタオル。
現在ロングヘアなので、普段の綿タオル一枚がびちょびちょになってしまうのですが、このタオルは水分吸収がいいのにびちょびちょにならない!!
サイズ感もちょうどよく、美容室の髪洗った後みたいな髪をまとめてターバンにできる。
洗濯して乾くのも早い!!
軽くてふわふわやわらかくて気持ちイイので旅行などにも重宝~
ムダ毛処理はどうしてますか?
今はサロンで永久脱毛などしている方がほとんどだとは思いますが、わたしはセルフ処理のためこういうローションで処理後の肌を整えています。
モアハピ部【ビューティ部員】miRaiの2017上半期 myベストコスメご紹介☆ボディケア編_5

SEASONS アフターケアトリートメント ハード♡

カミソリや、家庭用脱毛器などで処理した後にサッと塗るだけ。
ムダ毛の生えてくるスピードが違ったり、生えにくくなったりして処理する頻度が変わります。
なので刃物があたる回数も減って肌への負担が減る。

とろっとしたローションで、みずみずしくさっぱりした使い心地なのもいい!
プチプラで惜しみなくたっぷり使えるので、ストック買いしてます!!
いかがでしたでしょうか?

2017年になり、アラサーに近づくにつれちょっとボディケアアイテムも色々と考えて使うようにしてきました。
フェイスと同じようにボディにも気を配れるように。。
モアハピ部【ビューティ部員】miRaiの2017上半期 myベストコスメご紹介☆ボディケア編_6
はい、というわけで「ボディケア編」でした!

見ていただきありがとうございます。
気になったコスメはありましたか?
ドラッグストアやバラエティショップなどで取り扱いしているものンばかりですのでチェックしてみてください!



それでは、また次回!
モアハピ部【ビューティ部員】miRaiの2017上半期Myベストコスメ お楽しみに~