No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

エスプリーク 新作&限定コスメで 夏メイク☆【お仕事編】

前ブログでも紹介しました
を使って「夏コスメで夏メイク」していきたいと思います。
左から
セレクトアイカラー:PK806 BR313 BE312
ジェルペンシルアイライナー:ネイビーブラック色

今回わたしが選んだセレクトアイカラー限定色がブラウン、ベージュ系と普段使いしやすい色合いなものなので
デイリー使い・お仕事メイクよりに仕上がっています。

お仕事メイクでも、夏っぽいところでいうと・・・
ライナーを新作のジェルペンシルのネイビーブラック色を取り入れているところでしょうか。


シャドウが3色あるので、2パターンメイクしてみました!

ちょっと雰囲気かえて、キリッとかっこよく見せたいな、、
でもきつく見られたくない、、

そんなときのメイク。
エスプリーク
セレクトアイカラー:BRのマーブル状になった濃い部分を指に取りまつ毛際からアイホールに向かってのせ、薄い部分をまぶた中心部からアイホールへ。BEのマーブル状になった濃い部分を二重幅に重ねる。
ジェルペンシルライナー:まつ毛の際(インライン)を埋めるように描き、目尻はやや太めに跳ね上げぎみに描く。下まぶた目尻側1/3にもラインを引き綿棒でぼかす。

BRで彫をつくって、BEでキラキラ感と女性らしい部分をプラス!
ネイビーブラック色が深みをあたえ柔らかい印象にもなるので、ブラックライナーよりオススメ!





今度は反して、柔らかく見せたいときのメイク。


エスプリーク
セレクトアイカラー:BRのマーブル状になった濃い部分をまつ毛際からアイホールへ。薄い部分を上から同じように重ねる。PKを目頭側から黒目部分まで色を重ねる。
ジェルペンシルライナー:まつ毛の間(インライン)を埋めるように描き、目尻ははみ出さない。

やはりピンク色が入ると、一気に女性やしい雰囲気がつくれる。
PKだけでは深みが足りないので、BRを使いアラサーに合う目元に。
ラインはインラインだけでも目元が締まって見え、ウォータープルーフ処方なのでにじまない!


2パターン 仕上がり比較☆

(上)BRとBE
(下)BRとPK
写真では伝わりにくいかもしれませんが、PKとBEは細やかなシルバーラメがたくさん入っているので
最後に塗り重ねることをお勧めします!
上品にキラキラ輝く目元に☆



みなさんは、どちらが好みでしたか?


セレクトアイカラーは単色でもグラデアイができるので使いやすく、こうして別色を合わせても可愛いのでおすすめです!
エスプリーク 限定セレクトアイカラーと新作ジェルペンシルライナーを使った
「夏コスメで夏メイク」いかがでしたでしょうか?

夏になると服に色物を多く使うので、メイクは引き算して今回のようにナチュラル美を意識してみました。
落ち着きがあるけどカワイイ、キレイ!そんな風に見られたらいいな~(願望)




miRaiのブログ エスプリーク関連記事は・・・

Movie

MORE12月号、発売中!