No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

プチプラコスメがずらり!オレンジカラーで 夏メイク【野外イベント編】

普段、できないようなカラーメイクが思いっきり楽しめる季節!
「夏」になりました☆

長期休暇ももうちょっと・・・楽しみだ~
とワクワクした気持ちが今回の夏メイクになりました。

オレンジ色 統一メイク♡

プチプラコスメがずらり!オレンジカラーで 夏メイク【野外イベント編】_1
miRaiのブログでは春からオレンジ色はたくさん使ってきましたが、今の時期が一番似合いますよね!
今回は、目元・頬・リップまでを統一してメイクしています。

ただ普段通りメイクしても味気ないので、ポイントがあります!

ぜひ最後まで見てくださいね~


前回のmiRaiのブログにも載せています、夏コスメの2アイテムが登場してます!

プチプラコスメがずらり!オレンジカラーで 夏メイク【野外イベント編】_2
左から
・ボンマツゲ ロングマスカラ
・KATE スーパーシャープライナーEX
・ちふれ チークPK
・ちふれ チークOR
・エスプリーク セレクトアイカラーBE(限定)
・エスプリーク セレクトアイカラーOR(限定)
・KATE CCリップオイル
・メイベリンニューヨーク リップフラッシュビッテンストロボOR01

目元は単色シャドウをのせて、アイライナーは目尻は太目に描きあまりはみ出さないようにし、マスカラをたっぷりと塗って目力を。
リップはリップオイルで保湿してからグラデーションリップを塗る。
そして今回のポイント☆

チークは 「W」!!

プチプラコスメがずらり!オレンジカラーで 夏メイク【野外イベント編】_3
まず、ピンクのチークを頬に薄くのせオレンジの発色をよくさせる。
オレンジを「W」を描くようにのせる。

日焼けした肌みたいにチークを入れて、野外での活発的な感じとあどけなさをだしてみました。
プチプラコスメがずらり!オレンジカラーで 夏メイク【野外イベント編】_4

今回の「夏コスメで夏メイク」いかがでしたか?
夏の元気で明るい感じがでていますか?

こんな大胆にチークをいれることも普段ないので、やっぱり夏は特別!
野外に出るときは色んなカラーメイクを楽しめると思うのでみなさんもぜひチャレンジしてみては。。。☆





ではまた次回のmiRaiのブログもお楽しみに~