No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

ESPRIQUE(エスプリーク) 秋の新作・限定コスメで悩み解消☆

残暑厳しいですが、9月なのでそろそろ秋支度。。。

秋コスメが続々とでていますよね!
miRaiのブログでもいくつか載せていますので、このページ下の新着記事をぜひ見てくださいね~



最近使ったベースメイク・化粧下地とリップの中で、Myベストに入るコスメが現れました☆
ESPRIQUE(エスプリーク) 秋の新作・限定コスメで悩み解消☆_1
このブランドのシャドウが好きなので、新作コスメはどうなんだろう?と気になって試したのが出会い☆



ESPRIQUE 肌悩み解消!!  CCベース♡

ESPRIQUE(エスプリーク) 秋の新作・限定コスメで悩み解消☆_2
CCベース(化粧下地)はナチュラルとモイストタイプの2本ありますが、今回はモイストを選びました。

理由は・・・
秋冬は乾燥を防ぎたいからしっとり保湿タイプ。
毛穴をカバーしてくれる。
肌に明るさをだしてくれる。
という点で選びました。


テクスチヤはしっとり、伸びが良く薄付。
肌にのせるとピンクベージュっぽいベース色なので肌がパッと明るくなる。
パウダーなど重ねても内側からの明るさと自然な艶感も与えてくれ肌をきれいに見せてくれる。




実際のCCベース有無 つけ比べ☆
ESPRIQUE(エスプリーク) 秋の新作・限定コスメで悩み解消☆_3
上段:全体写真 CCベースあり(左)、CCベース無し(右)
下段:左右のアップ写真
下地をぬってこんなに変わったことなかったので、左右比べたときにこの違いはなんだ!!って驚きました。

モイストタイプなのでつけ心地もしっとりさがあります。
点置きして指でささっと伸ばしただけなのにピタッとなじんで毛穴をカバーしてくれる仕上がり。
べたつきなく、混合肌のわたしが一日付けていても化粧崩れがさほど目立たないのも好印象!



エスプリークの新作コーナーで「限定」という文字が気になって試してみたところ・・・

惚れました~v

ちゅるんっ、とろける クリーミーリップ♡

全4色。
ストロベリーラテ、チャイピンク、ティベージュ、ローズヒップティというネームングがついていて、秋の肌寒さに甘く温かいティーでほっこりしそうなイメージにぴったりの色。
ESPRIQUE(エスプリーク) 秋の新作・限定コスメで悩み解消☆_4

わたしは今回
エスプリーク:ルージュグラッセ BE304(ティベージュ) を購入。

ミルクティーのようなクリーミーカラー。
ピンク系ベージュ。
オイルインルージュなので体温でとろけていくような、とってもなめらかなすべりと軽い塗り心地。
一度塗っただけでも好発色。

年中乾燥して縦ジワが気になっていたのに、ルージュグラッセ塗ると見入っちゃいそうなくらいツヤツヤ潤いたっぷりの唇にうっとり~






今回、リップは現品。
ベースだけ使い切れるか心配だったのでお試しミニサイズにしました。

ベース現品(30g)は限定キットで発売しているのでお得かも☆
ESPRIQUE(エスプリーク) 秋の新作・限定コスメで悩み解消☆_5
エスプリークの秋の新作コスメ:ベースとリップでした。





また、この2品を使った「秋コスメで秋メイク」したいと思います。
よろしければ次回もご覧ください。